旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

アニマルドーナツ from Nara

こんにちは!麻里(小5)です。

今日はこんなかわいいスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523150941j:plain

じゃじゃじゃーーん!!!かわいい動物のドーナツです。

今日紹介するのは、「ネイチャードーナツ」でおなじみのフロレスタの「動物ドーナツ」です。

奈良にある本店はまだありませんが、兵庫や大阪、東京などの各店で動物ドーナツを日替わりで作っているんです!!

写真は白いねこちゃん。ネイチャードーナツをベースに、ホワイトチョコでコーティング。耳はナッツ。顔などはチョコペンでかわいく描いています。

まだありますよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523151008j:plain

こちらはラッコ。ネイチャードーナツにコーヒー味のチョコをコーティング。しっぽはナッツ。ラッコが抱えている食料(?)は、よもぎ味のドーナツです。

f:id:umenomi-gakuen:20140523151034j:plain

こちらはぶた。ネイチャードーナツにいちごのチョコをコーティング。鼻はホワイトチョコ。鼻の穴はチョコペンで描いています。

 

では試食です。

今日はあたしと同じ学校の同級生の寿々花、別の学校に通うかんな(以上、小5)と一緒にいただきます。

あたしはねこ、寿々花はラッコ、かんなはぶたを食べます。

何か食べるのもったいないな~(>_<)

 

3人「いただきま~す♪」

麻里「おいし~。ホワイトチョコの甘さがドーナッツにあってる。耳のナッツもおいしい!」

寿々花「コーヒー味のチョコでちょっと大人の味。よもぎのドーナツも初めてだけど、おいしい!」

かんな「ぶたさんもかわいいけど、食べちゃった!いちごのチョコの味でおいしいです♪」

と、大好評!!3人でお互いのドーナツを食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523151122j:plain

動物ドーナツはすべて日替わり。全国にあるフロレスタの各支店で販売しています。

種類はこの3つのほかに、黒ねこ、みけねこ、うさぎ、かえる、あざらし…ととても豊富!

動物ドーナツについては、一部の支店ではツイッターでお知らせしています。くわしくはホームページを見てね。

フロレスタ(姉妹店)ホームページ:http://www.nature-doughnuts.jp/

今日は動物ドーナツを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

最後に過去に更新した、フロレスタのドーナツのリンクを貼っておきます。

ネイチャードーナツ from Nara

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ