旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR総武線(その3)

ボア・タールジ(こんにちは)!カルメ(34歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右上が左から私・カルメ、娘のチキータ(4歳)です。私たちはポルトガルに住む親子です。親子仲良くご飯を食べていますね。左下のモデルは日本人の美子(…

ビアードパパの作りたて工房 from Japan

こんにちは!奏美(小5)です。 今日はおやつを紹介します。 こちら! シュークリームです! この商品は「ビアードパパの作りたて工房」で発売している人気商品です。 写真はパイシュー(160円(税込。以下同))です。 オーダーを通してからカスタードクリ…

JR総武線(その2)

こんにちは!駆(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下は左からオレ・駆、悌忠くん(高2)、ブラジル人のセサル(17歳)です。3人でサッカーをしているところです。上のモデルは路代さん(29歳・バイオ研究員)です。何の研究ですか…

JR総武線(その1)

こんにちは。政孝(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上がぼく・政孝です。電気街でアニメショップに行っているところです。下のモデルはアルゼンチン人のルスさん(38歳)とスサナ(8歳)の親子です。買い物ですかね。 今日紹介す…

パスタ&カフェ Pepeolio

こんにちは!沙由美(中2)です。 今日は「梅の実」メンバーたちと三宮に来ています。 メンバーはウチ・沙由美と倫多(小5)、康代さん(高3)、華音さん(きつね・♀4歳)です。ウチ以外は11期以降の新メンバーたちです。 ショッピングといろいろありました…

塗るタイプのブルーチーズ from German

こんばんは。慶介(25歳・商社勤務)です。 今日はちょっと変わったチーズを紹介します。 こちら! 塗るタイプのブルーチーズです。 写真はドイツ産です。 クラッカーに塗りました。 見た目は白いですね。 では、試食です。 今日は同じ会社の同僚の栄太さん…

トクホのノンアルコールビール from Japan

こんばんは。繁浩(42歳・建築士)です。 ノンアルコール飲料は最近はいろいろなものが増えてきました。ビールからチューハイ、カクテルのテイストのものから、機能性食品のものまでさまざま。 先日、姉妹ブログにて「お酒のトクホ」についてほかのメンバー…

東京メトロ 副都心線

こんにちは!さゆか(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、右の方が左から玲実(中2)、ウチ・さゆか、蘭香(中2)です。ウチらは原宿で遊ぶJC(女子中学生)です(ワラ)。左の方が進也さん(大学2年)。大学の研究ですかね。 …