旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸チョコ from Osaka

こんにちは!翔太(中2)です!! 今日は「呼吸チョコ」を紹介します。 「呼吸チョコ」って…何? ぼくも初めて知りました。 別にチョコが呼吸するわけではありません(当たり前か…)。 作りたてのおいしさを味わっていただきたいとの思いで、「呼吸チョコ」…

スイーツパラダイス 三宮店

こんにちは。瑞穂(小6)です。 私自身、モデルをしています。東京だけでなく、大阪や名古屋などへ仕事へ行くことが多いの。 今日は大阪で撮影。 撮影が終わった後、同じ雑誌のモデル仲間で、「梅の実」の関西メンバーでもある美帆ちゃん(中3)と一緒に神戸…

大阪市営地下鉄 四つ橋線

こんちは!ガースケ(あひる・♂1歳)です。 今日は路線図。「大阪市営地下鉄」の続きです。 第3回目は「四つ橋線」です。 路線図はこちら! 「四つ橋線」は西梅田駅から住之江公園駅までを走ります。 では、西梅田駅から、しゅっぱーつ! 西梅田(御堂筋線、…

ミスドの焼きド from Japan

ハロー!!麗華(れいか・高2)です! ミスドの「焼きドーナツ」、みんなはもう食べた? おなじみのミスタードーナツから新発売した焼きドーナツ、通称「焼きド」。 いろんなラインナップが増えてきたよ。 その中でこんなものを食べたよ。 まずはこちら! 「…

太陽のゼリー from Hokkaido

こんにちは。メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日のお取り寄せは北海道から。 北海道はいろんなグルメがいっぱい!! その中で、今日はゼリーを紹介します。 北海道の菓子メーカー・もりもとが販売している「太陽いっぱいの収穫ゼリー」です。 全4種類の中…

大阪市営地下鉄 谷町線

こんにちは。宏(40歳・公務員)です。 今日は「大阪市営地下鉄」の続きを紹介します。 第2回目は「谷町線」です。 路線図はこちら! 「谷町線」は北は守口市の「大日(だいにち)駅」から南は八尾市の「八尾南駅」までを走ります。 それでは、大日駅から出…

生ラムネ from Japan

こんにちは!多香子(小6)です。 コンビニでこんなものを見つけたよ! 買ったのはこれ! 森永製菓で販売している「生ラムネ」。 ロングセラー販売している「ラムネ」の味をベースに変わった口どけをする全く新しいお菓子。 生系お菓子は生チョコ、生キャラ…

金のプリン?銀のプリン? from Hyogo

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。 今日のお取り寄せはプリン♪ 「あなたは金のプリンか?それとも銀のプリンか?」 ちょっとある童話っぽくなりましたが、2種類のプリンを紹介します。 その名も「金のプリン」「銀のプリン」です! 神戸が本店の「ファ…

大阪市営地下鉄 御堂筋線

みなさんこんにちは!まい(大学3年)です!! 今日のルポは久々に路線図をお送りします。 今日から「大阪市営地下鉄」シリーズをお送りします。 第1回目は「御堂筋線」です。 路線図はこちら! 御堂筋線は北は吹田市の江坂駅から南は堺市のなかもず駅までを…