旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR大糸線(その2)

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右があたし・メアリー。スキーを楽しんでいます。左が総也さん(40歳・商社勤務)と海篤(かいと・小3)の親子です。キャンプを楽しんでいますね。 前回に引き続き…

JR大糸線(その1)

こんにちは。公一郎(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からぼく・公一郎、晋介(小2)、里絵さん(高1)です。ぼくたちは同じ学校に通っています。上のモデルは凛奈さん(高1)です。美術館で絵を見ていますね。 今日紹介す…

江ノ島電鉄

こんにちは!聡太(小3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がぼく・聡太。海を眺めています。秋なので泳げないけど。左のモデルは左から夏生さん、諒子さん(以上、大学2年)です。カフェでお茶をしていますね。 今日紹介するのは「江…

栗・さつまいものお菓子 from Japan

こんにちは!胡桃(小5)です。 秋は栗やさつまいもの季節ですね~。 そこで、今日は栗とさつまいもを使ったお菓子を紹介します。 こちら! まずは栗です。おなじみの「きのこの山」です。期間限定の「栗しょこら」です。 中身は何でしょうか? 上はミルクチ…

とり野菜みそドレッシング from Tokushima

こんにちは。ミランダ(ダックス・♀8歳)です。 今日はこのドレッシングを紹介します。 こちら! 「とり野菜みそサラダドレッシング」です! 「とり野菜みそ」とは、石川県にあるまつやが発売している定番鍋つゆ。この「とり野菜みそ」をベースとしたドレッ…

チルドのどんぶり from Japan

こんにちは。鶴丸(たぬき・♂5歳)です。 ぼくの仕事は鉄道の車掌。勤務時間も不規則で、お昼を食べる時間もバラバラです。 コンビニへ行くと、お目当ての弁当が売っていなくて、泣く泣く売れ残ったおにぎりやサンドイッチ、カップめんを買うはめに…(T_T) と…

JR篠ノ井線

こんにちは。佳子(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・佳子です。高原の別荘でのんびりしています。 今日紹介するのは「JR篠ノ井線」です。 この路線は塩尻駅~篠ノ井(しののい)駅までを走ります。 では、塩尻駅からしゅっぱー…

ホテルのドーナツ from Hyogo

こんにちは。竜輝(小6)です。 今日はこのお取り寄せを紹介します。 こちら! 「宝塚ハードドーナツ」です。兵庫にある「宝塚ホテル」のロビーのケーキショップで売られている商品の一つ。 この商品は西宮にあるモントワールの工場で製造しています。写真は…