旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まい泉のカツサンド from Tokyo

こんにちは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。 すっかり春ですね。 今日はこんなお取り寄せをしました。 こちら! 今日紹介するのは、とんかつでおなじみのまい泉の「ヒレカツサンド」です! この箱の中に入っています。 中を開けて、中の袋もあけて…

JR福知山線

こんにちは。ぼた太郎(いのしし・♂10歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちらです! 今日紹介するのは、「JR福知山線」です。 この路線は篠山口駅~福知山駅までを走りますが、篠山口駅から南へは、「JR宝塚線」に接続します。 福知山駅からは「JR山…

ジャズドリーム長島①1F(サウスエリア)

こんにちは!有美(小5)です。 今日は超久々のおもしろ地図です。 第4回目は、三重県にある「三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島」です。 今日は1Fのサウスエリアです。 拡大図はこちら! お店の数が多いので、4つに分けました。 いつものようにト…

麺屋 もり

こんばんは!明宏(小6)です。 春になって温かくなったけど、まだちょっと冷たさが残っているね。 今日はめん好きの地元メンバーで集まって、ごはん会。 参加したのは、ぼくと里緒奈さん(中2)、タクト(うさぎ・♂3歳)、千早さん(大学1年)の4人。 やっ…

すし酢~こんぶだし~ from Japan

こんにちは。良貴(中2)です。 これまでは全国のお取り寄せから、スーパーやコンビニのグルメを紹介しました。 今回から定番や話題の調味料・食材を紹介します。 第1回目はこちら! おなじみのミツカン「すし酢」です。 ただのすし酢ではなく、昆布だし入り…

山陽電鉄(その2)

こんにちは!シンバル(ライオン・♂1歳)です。 今日は先日に引き続き、「山陽電鉄」の路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が英彦(小5)、右がぼく・シンバルです。潮干狩りをしました。 前回は西代駅~明石駅までを紹介しましたが、今回は明石駅~姫…

山陽電鉄(その1)

こんにちは。剛士(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がオレです。山に登っているところ。右はマリ子(小2)。いるかのショーを見ていますね。 今日紹介するのは、「山陽電鉄」です。路線が多いので、2回に分けてお送りします。 …

いちごのお菓子 from Japan

こんにちは!彩菜(高1)です。 春はいちごの季節になりましたね(*^。^*) いきなりですが、いちごを使ったお菓子を3品紹介します。 まずはこちら! おなじみの「ポッキー・つぶつぶいちご」。 ちょっと変わったハート形のプレッシェルになっています。 こん…

JR姫新線

こんにちは。翔司(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右はぼくです。しょうゆを持っていますね。左のモデルは浩子さん(24歳・銀行員)とお母さんの藍子さん(59歳・主婦)の親子です。仲良く温泉に入っています。 今日紹介するのは…