旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ焼きそば from Japan

こんにちは!建太郎(高1)です。 今日はおなじみのカップ焼きそばで食べ比べ! 記念すべき(?)第1回目はこちら! 「日清焼そばUFO」! おなじみの日清食品が発売しているものです。 1970年代に発売している商品ですが、年ごとに改良をくり返し、今のUFOが…

富山地方鉄道

こんにちは!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上がウチ・きなこ。温泉に入っているところです。下のモデルは太造先生(58歳・大学教授)、与理子さん(57歳・主婦)夫婦です。山へ登っていますね。 今日紹…

マカロン from Hyogo

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 マカロンです! この商品は兵庫にあるグラモウディーズが製造・販売しているものです。 お皿にのせてみました。 左か…

無糖コーラ from Japan

こんにちは!ウィリアム(ダックス・♂6歳)です。 今日は炭酸水のようなコーラを紹介します。 こちら! 「ウィルキンソン・ドライコーラ」です! 炭酸水でおなじみのウィルキンソンのコーラです!!おなじみのアサヒ飲料が発売しているものです。 グラスに入…

JR奥羽本線(その7)

こんにちは!アメリ(ねこ・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から私・アメリ、妹のサマリ(ねこ・♀1歳)です。姉妹で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 左上のモデルは右から鎮先生(38歳・外科医)、実波さん(24…

JR奥羽本線(その6)

こんにちは。美希子(36歳・看護師)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右は左から量子さん(29歳・看護師)、私・美希子、直暁くん(27歳・介護福祉士)です。私と量子さんが現役の看護師で、直暁くんが現役の介護士です。左のモデルは右…

JR奥羽本線(その5)

こんにちは!優一(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・優一、くるる(くま・♂1歳)です。タワーのある海辺を眺めているところです。 今日は「JR奥羽本線」をお送りします。 今回は秋田駅~東能代(ひがしのしろ)駅まで…

一番搾り・北陸 from Japan

毎度!欽二(42歳・漁師)です。 今日も各地の一番搾りを紹介します。 こちら! 「47都道府県の一番搾り」シリーズです。今回は北陸3県の商品を紹介します。 試飲はわし・欽二と妻のみつ子(44歳・主婦)です。 まずは「石川に乾杯」です。石川県内限定商品…

JR奥羽本線(その4)

こんにちは!芙由香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・芙由香です。お買い物に行っているところです。左のモデルが左から山司(中1)、海司(小5)の兄弟です。これから学校ですかね。 今日は前回に引き続き、「JR奥羽本線…