旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックゼラチン from Osaka

こんにちは!清実(中2)です。 今日はお菓子作りには欠かせない製菓材料を紹介します。 こちら! ゼラチンです。 ゼラチンと言っても、水に入れてふやかすいつものものではありません。 お湯に溶かすだけのクイックゼラチンです。 この商品は大阪にある新田…

多摩モノレール

うぃっす!カービー(パグ・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が野球をやっています。左からオレ・カービー、世界(高2)、翔吾(高1)、キューバ人のゾラン(17歳)です。右は董(小4)。あるキャラクターを眺めていますね。 今…

小田急江ノ島線

こんにちは!チー(さる・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・チーです。海水浴に行っています。左のモデルは左から愛梨さん、泰希さん(以上、24歳・看護師)のナースカップル。水族館でデートをしていますね♥ 今日紹介する…

四季愛菜ダイニング

こんにちは!大吉(中2)です。 神戸へやってきました! メンバーは俊汰くん(高2)、ざくろ(シーズー・♀3歳)、絵玲奈さん(20歳・飲食店アルバイト)、ぼく・大吉です。 買い物をしているうちに「おなかすいた~(^_^;)」 というわけで、腹ごしらえ。 やっ…

ロビオラ from Itary

こんにちは。実有奈(高2)です。 今日はちょっと珍しいチーズを紹介します。 こちら! 「ロビオラ」というクリームチーズです。 写真で見るより小さめです。イタリア産のものです。 今日はこれを使ったデザートを作りました。 こちら! フロマージュです。…

ハーブのアイス from Japan

こんにちは。彩果(23歳・看護師)です。 今日は春らしく、ちょっと変わったアイスを紹介します。 こちら! 「ラベンダー&ブルーベリー」です。 フルーツとハーブをミックスした期間限定のアイス。 おなじみのハーゲンダッツが発売しているものです。 中は…

小田急小田原線(その2)

こんにちは。芹奈(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・芹奈です。大学に通っています。隣はいろいろな学問を学んでいますね。上から時計回りに敦志(大学1年)、アイルランドに住む日本人の拓翔さん(21歳)、恋子(短大1年…

小田急小田原線(その1)

こんにちは!大地(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から英敏(中1)、ぼく・大地、寿仁くん(高1)です。ぼくたちは同じ中高一貫校に通っています。大学のある附属校ですが、卒業生のほとんどが他の大学に進学する半進学校です…

ギリシャヨーグルト from Japan

こんにちは。マオ(くま・♀3歳)です。 今日はこんなヨーグルトを紹介します。 こちら! 「濃密ギリシャヨーグルト・PARTHENO(パルテノ)」です。(写真は2015年12月に購入・試食しました) 濃厚な味わいのギリシャヨーグルトです。この商品は森永乳業が発…