旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR山口線

こんにちは。千香(大学4年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 今日紹介するのは、「JR山口線」です。 この路線は山口県の新山口駅から島根県の益田駅までを走ります。新山口駅から東・西へは「山陽本線」にのりかえです。 東→JR山陽本線(その5…

京都・東山の旅(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 雨がひどく、みんなびしょ濡れ。 しかもお腹すいちゃった。 慎也(27歳・広告代理店勤務)「時間も時間だし、お昼にしようか。」 舞(中2)「そうですね。雨で寒いし。」 ビラ(ねずみ・♂1歳)「…

京都・東山の旅(その1)

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の旅日記。今回は「京都・東山の旅」です。 お供をしてくれるのは全員東京・関東メンバー。ビラ(ねずみ・♂1歳)、舞(中2)、慎也さん(27歳・広告代理店勤務)です。 …

JR山陽本線(その6)

こんにちは!ランディ(あひる・♂2歳)です。 今日は「JR山陽本線」の路線図を紹介しますが、今回が最終回です!! 最終回の今日はこちら! モデルは下がぼく・ランディです。見えないですが、海を眺めているところ。上のモデルは紗希さん(大学2年)です。 …

シュー入り生チョコ from Hyogo

こんにちは!あずさ(高1)です。 今日はバレンタイン。 各地で彼氏や友達にチョコを贈っていると思います。 今年のバレンタインはこのチョコを紹介します。 こちら! 今回は神戸にあるエストローヤルのバレンタインチョコを紹介します。 この箱の中に入って…

いよかんピール from Tokyo

こんにちは。奈央佳(小6)です。 今日はちょっと珍しいかんきつの砂糖漬けを紹介します。 こちら! いよかんです!! オレンジピールやレモンピールはよく見かけますが、いよかんのピールは珍しいでしょ? この商品は製菓食材専門ショップのクオカで販売し…

茶寮 都路里

こんにちは。ビラ(ねずみ・♂1歳)です。 京都の東山・岡崎周辺に行った後、バスで祇園へ。 ぼた吉(いのしし・♂3歳)、舞さん(中2)、真奈美さん(高2)、慎也さん(27歳・広告代理店勤務)といっしょです。 しかし、ここでも雨、雨、雨!!! 服もびしょ…

JR山陽本線(その5)

こんにちは!皇次(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がオレ・皇次です。キャンプをしているところです。右はタミー(あひる・♀1歳)です。温泉に入っていますね。 今日は先日に引き続き、「JR山陽本線」の路線図です。今回は岩国…