旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリッツ日本味めぐり~東京もんじゃ焼~ from Japan

こんにちは!エム(ねこ・♀2歳)です。 今日も前回に引き続き、「プリッツ日本味めぐり」からこの商品を紹介します。 こちら! 今回は「東京もんじゃ焼」です!! 東京のご当地グルメであるもんじゃ焼きがプリッツになりました。 お好み文化であるウチら関西…

ことでん 志度線

こんにちは!拓夢(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からぼく・拓夢、来音(中2)です。公園まで散歩です。あ、民家が見えましたね(ワラ)。上のモデルは紗莉渚さん(さりな・大学1年)です。大学の授業ですかね。 今日紹介…

ことでん 長尾線

こんにちは!景一郎(30歳・農業)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・景一郎と浩枝(30歳・農業)の夫婦です。夫婦2人で農作業をしています。 今日紹介するのは「ことでん 長尾線」です。 路線は高松築港駅~長尾駅までを走ります。…

アジアンデリ ハンミ

こんにちは。香苗(中2)です。 明石にやってきました!これから観光です。 メンバーは私・香苗、懐琉くん(なつる・高1)、ミィミィ(パンダ・♀3歳)、貴里子さん(25歳・メーカー勤務)の4人。 いろいろと観光に行っているうちに、「お腹すいた~。」 とい…

ことでん 琴平線

こんにちは!貴美(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左から私・貴美、ミィミィ(パンダ・♀3歳)です。これからあのスポットへ登ります。たどり着くかな~。下のモデルはジェニーさん(22歳・美容師)です。公園で本を読んでい…

金麦ラガー from Japan

こんばんは。美藤(34歳・商社勤務)です。 今日はあの新ジャンルビールのアップグレード版を紹介します。 こちら! 「金麦ゴールド・ラガー」です! あの「金麦」を本格2段仕込に仕上げたラガービール風の新ジャンルビールです。おなじみのサントリーが発売…

JR高徳線(その2)

こんにちは!リディア(ねずみ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが下が左からライチ(ねこ・♀2歳)、ウチ・リディアです。学校帰りにお買い物です。上のモデルは左から啓吾(中等教育学校4年)、良助(高1)です。バスケをやってい…

JR高徳線(その1)

こんにちは!ちくわ(たぬき・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からぼく・ちくわ、健多朗(高2)です。2人でうどんを食べています。ではでは…ん!うまい!!上のモデルは純一さん(大学2年)です。大学の帰りですね。 今日…

透明コカ・コーラ from Japan

こんにちは!理(高2)です。 今日はちょっと変わったコーラを紹介します。 こちら! なんと!透明のコカ・コーラです!! おなじみのコカ・コーラが発売しているものですが、透明なコーラってどんなんだろう? グラスに入れてみました。 見た目はサイダーに…