旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なめらかプリン from Aichi

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 今年最後の「愛 LOVE ルポ!」。 今日はプリンを紹介します。 こちら! おなじみ、パステルの「なめらかプリン」。 いっぱい種類も増えたけど、その中から4種類を紹介します。 エントリーNo.1! オーソドックスな「…

モザイク③3F

こんにちは!クー(ペンギン・♂1歳)です。 神戸モザイクのフロア地図、実は今日で最終回です!! 最終回は3Fです。 こちら! 映画に結婚式場、グルメと盛りだくさん。 いつものようにトイレや階段等は描いていないので注意してね。 お店の情報をほかのみん…

クワトロピザ from Japan

こんにちは!誠二(小5)です。 もうすぐクリスマスだね(*^。^*) 今日はクリスマスに欠かせない、ピザを紹介します。 こちら! ドミノ・ピザで販売の「クワトロ・ジャイアント」。 4つのピザを1つにした「クォーター・ピザ」です。 宅配で購入しました。 4つ…

大阪市営地下鉄 今里筋線

こんにちは!真由子(高1)です。 今日は「大阪市営地下鉄」路線図シリーズ、最終回です!! 最終回は「今里筋線」です。 「今里筋線」は2006年に誕生した新しい路線です。 路線図はこちら! この路線は「今里」駅~「井高野(いたかの)」駅までを走ります…

野菜チップス from Hyogo

こんにちは。理香(小5)です。 今日はヘルシーなお取り寄せを紹介します。 今日はこちら! 「野菜チップス」。 兵庫県・宝塚市にある「堀内八郎兵衛」さんという、食料品のお店です。 中を開けて、お皿に入れましょう。 かぼちゃやにんじんなど、5種類の野…

小山ぷりん from Hyogo

こんにちは!幸久(中3)です。 今回は関西からのお届け!! 今日は「パティシェ・エス・コヤマ」の「小山ぷりん」です。 「小山ぷりん」の「小山」は、このお店のオーナーで、「TVチャンピオン」などで多数の賞を受賞し、各界から高い評価を受けられたカリ…

町屋cafe 兄方

こんにちは!陽子(高1)です。 私はカフェが大好き! ご飯を食べたり、スイーツをほおばったり、ドリンクを飲みながら本を読んだり、音楽を聞いたり…と1時間以上もカフェにいたりします。 「梅の実」ではカフェ好きの人たちが集まった「カフェ愛好会」があ…

大阪市営地下鉄 南港ポートタウン線

こんにちは!竜也(高2)です。 今日は路線図をお送りします。 9月から始まった「大阪市営地下鉄」シリーズ。 第8回目は「南港ポートタウン線」です。 路線図はこちら! 南港ポートタウン線はかつては「ニュートラム」と「大阪テクノポート線(OTS)」と呼ば…

モザイク②2F

こんにちは!冴香(さやか・中3)です。 今日は「神戸モザイク」のフロア地図を紹介します。 今日は2Fです。 こちら! ちょっと店舗数が多いので、3つに分けました。 前回の通り、トイレや階段等をは描かれていませんのでご了承ください。 お店の情報をほか…