旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

モザイク②2F

こんにちは!冴香(さやか・中3)です。

今日は「神戸モザイク」のフロア地図を紹介します。

 

今日は2Fです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140624162956j:plain

ちょっと店舗数が多いので、3つに分けました。

前回の通り、トイレや階段等をは描かれていませんのでご了承ください。

お店の情報をほかのみんなが紹介します。

 

まずは①北側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140624163021j:plain
メリケンパーク、神戸駅方面への行き来ができますよ。

アミュージアム

>UFOキャッチャーにプリクラ等といろんなゲームがもりだくさん!最新のゲームがそろっているよ。3Fもあり。(陸・小5)

地鶏十九二

>目の前で焼く「地鶏焼肉」に、コラーゲンたっぷりスープを使った鍋!ご飯にお酒に誰でも楽しめるよ!(トム・ダックス・♂2歳)

ロッテリア

>もうおなじみのハンバーガーショップ。えびバーガーに絶品チーズバーガーなど超おいしい!(豪・小5)

ハニーズ

>中高生からアラフォーまで、幅広い年齢層に支持されるレディスショップ。値段も安いし、サイズも豊富!!(琴音・中1)

ローリーズファーム

>ベーシックカジュアルが中心のレディスショップ。ディテールと素材へのこだわりも素敵です。(亮子・専門学校2年)

FISHERMAN'S MARKET

>シーフード料理を中心に前菜にメイン、デザートなどが食べ放題!!(チャーモ・ねこ・♂2歳)

ココプラ

>新鮮な素材を使ったイタリアンジェラート。この他にもオリエンタルスイーツ&ドリンクもあります。(瞳・小6)

HARBOR DELI

>ランチにカフェ、ディナーまでいろんなシーンに合わせて使える!フードもスイーツも豊富だし、海や夜景が一望できるよ。(ありさ・高3)

パールレディ

>タピオカドリンクにクレープ。どれもおいしそう!!種類も豊富だよ。(麻美(あさみ)・高2)

どんぐりガーデン

スタジオジブリからウルトラマンまでいろんなキャラクターがそろっているよ。(佐助・小3)

familiar

スヌーピーをはじめとしたかわいいキャラクターたちがそろっているよ。(美鈴・中1)

TAILS KAMEYA

わちふぃーるどを中心としたキャラクターショップ。かわいいキャラクターたちにメロメロです(*^。^*)(メアリー・ひつじ・♀2歳)

神戸金銀店

>手作り重視のオリジナルアクセ。オーダーメイドもできる!(華子・高3)

神戸ナツメ商店

>ガラス食器からミニオブジェまで豊富にそろったガラス専門店です。(光男・47歳・メーカー勤務)

DRAGON DeLi

>世界各国のお菓子や食品がいっぱい!食べたいくらい楽しめるよ!(リンリン・パンダ・♀2歳)

VIVITIX

ハローキティなどのサンリオグッズにオリジナルアイテムもいっぱい!!(リカ・小4)

Chapeau Rouge

>ふんわり卵のオムライスに種類豊富のソースとトッピングで楽しんでね!サイドメニューにパフェもあるよ。(マロン・とら・♀2歳)

BE KO

>国産黒毛和牛にこだわったステーキをリーズナブルに楽しめるよ!(小次郎・高3)

占い館 ジェム

>元町にある「ジェム占いの街」の姉妹店。恋愛に仕事・学校、金運を知りたい方に。(繁子・小5)

ぼでぢゅう

>おなじみの大阪で有名なお好み焼き店。お好み焼きも焼きそばもみんなおいしいで!(エム・ねこ・♀2歳)

菊兆

>素材にこだわった明石焼きと麦とろろのお店。単品に定食と豊富にそろっています。(中山・47歳・メーカー勤務)

 

次は②中央側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140624163115j:plain

REAL DINING CAFE

>元町にある「観音屋」プロデュースのカフェ。「観音屋」で有名なチーズケーキもここでも売っています。(美帆・中3)

神戸フランツ

>人気の「半熟チーズケーキ」に「魔法の壺プリン」まで、神戸スイーツが豊富にそろっています。おみやげにもおすすめです。(正恵・27歳・メーカー勤務)

JOUER

>文具や画材がとても豊富。機能性も重視!(貴子・小6)

櫻~SAKURA~

>旬の魚や野菜を巨大かまどで料理!店内も落ち着いているので、特別な日にも。(和人・小6)

マーレマーレデイリーマーケット

>おしゃれなデザインたっぷりの靴のお店。「山ガール」も楽しめるアイテムも!?(せいら・高2)

LAB YRINTH-TIP TOP

>宝石箱のように輝くアクセがいっぱい!幅広い年齢層に楽しめます。(志保・中2)

神戸デザートファクトリー

>ソフトクリームパフェを自分で作っちゃう!9種類のフレーバーに30種類のトッピングで自分だけのオリジナルパフェが完成~♪(麻友・高2)

SUNNY BLESS

>めずらしいインディアンジュエリーの専門店。たまにインディアン人が来店も!(ララ・ねずみ・♀2歳)

KUWA KUWA KOBE

>ここでしか手に入らない靴がいっぱい!種類も豊富なのでお気に入りのものがきっと見つかるよ!(静香・小4)

EAVUS

>神戸で企画・デザインしたオリジナル「地バッグ」。唯一の直営店です。(魁斗・11歳)

花水木

>300年の伝統を持つ出石の皿そば。食器も出石焼とぬくもりのあるお店です。そばも本格派!(浜中・68歳・制作会社勤務)

きなさ

>本格手打ちうどんのお店。うどんだけでなく、どんぶりにかやくご飯もおいしいよ!(秋・小4)

豊澤園

>本格的な中華がリーズナブルに味わえます。単品メニューもセットメニューも豊富!(ソン・11歳・中国出身)

火鍋やもりい

>10種類のだし鍋に90種類以上の具材、30種類の調味料でいただく鍋専門店。なんと1人用の鍋なので、おひとりさまでも安心。(マーブル・ペルシャ・♂3歳)

*このお店の模様をマーブルたちが紹介したよ。詳細はこちら!→http://umenomi-rupo.hatenablog.com/entry/2011/07/15/120000

神戸ブランド

>「神戸プリン」に「神戸ワイン」など神戸みやげがそろっています。(佐藤・52歳・メーカー勤務)

神戸食堂

>神戸・兵庫のご当地グルメが大集合!ランチに飲み会にぜひどうぞ!(雅人・小5)

 

そして最後は③南側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140624163229j:plain

南へ行くと、光の広場があり、階段を下りるとモザイクガーデン、船乗り場などがあります。

びっくりドンキー

>おなじみの作りたてハンバーグレストラン。種類も豊富で安い!!(英矢(ひでや)・小5)

シャーリーバー

>ファストフード感覚で食べられるご飯バー。「シャーリーロール」に「もかむす」と新感覚の味に出会えるよ。(俊彦・高3)

RUSH

>アメカジやサーフを中心にカジュアルに楽しめるセレクトショップだよ。(浩・小6)

TAKUMI

>インドなど東南アジア、アフリカの商品を取り扱い。服から雑貨まで幅広いです。(サラ・17歳・インド出身)

ローレル

>子どもからお母さんまで見ても楽しめるアイテムがいっぱいです。(時枝・33歳・主婦)

スプライトワールドマジックネットワーク

>「スプライト」は天然石の専門店。「ワールドマジックネットワーク」は西日本最大級のマジック専門店だよ!(素直(すなお)・小6)

ラ・ネイル US

>気軽に楽しめるネイルサロン。女性だけでなく、男性もOK!(ベッカム・21歳・ドイツ在住)

BOO

>自分のお部屋に飾りたいくらいかわいい雑貨がいっぱい!(フローラ・馬・♀1歳)

Ryu-en

>神戸牛などの肉を使った焼き肉がリーズナブルに楽しめる。ハラミ食べ放題もあるよ!(ルル・ぶた・♀2歳)

キューピークラブ

>かわいいキューピーちゃんがいっぱい!ここでしか手に入らない「ご当地キューピー」も。(美歩・中1)

DOG DEPT

>犬用の服に小物が豊富。ワンちゃん好きにはたまらないよ!(紀生・小4)

ドレスブラック

>ウエディングドレスにカクテルドレスといろんなシーンに活躍するドレスがいっぱい!!(リマ・小4)

ブレス・カフェ

>神戸の海を一望できるおしゃれなカフェ。スイーツはワッフルがおすすめ!!(陽子・高1)

神戸モリーママ

>プリンにケーキにラスクと、神戸スイーツがいっぱい!超おいしいよ!(ミミー・ねこ・♀2歳)

EL BAGUS

>最高の商品で最高の笑顔で楽しめるアイテムがいっぱいだよ。(瑠璃子・短大1年)

DOLIY BIRD

>インポートからオリジナルまでいろんな帽子がそろっています。(美貴・19歳・フリーター

とんとん・とんかつ

>自家製パン粉とキャノーラ油を使用したヘルシーなとんかつ。定食メニューはご飯・みそ汁・キャベツ・漬物がおかわり自由!(近藤・55歳・メーカー勤務)

神戸ブランド亭

>神戸牛と神戸や兵庫でとれたシーフードがメインの料理。価格もリーズナブル!!(チャイナ・くま・♂3歳)

R&S

>プチプラでかわいいアイテムが勢ぞろい!かわいくて目移りしちゃうよ!(日菜子・小6)

CALM LIFE神戸セレクション

>「CALM LIFE」は神戸で作った靴や雑貨を販売。「神戸セレクション」は神戸で作った食料品などを取り扱っています。(伸介・小6)

ご馳蔵

>神戸・兵庫の素材を使った料理がウリ!盛り付けも華やか!!(健・高1)

 

いかがでしたか?おいしいお店におみやげ物にいろいろありますね。

 

次回はあ!もう最終回!?3Fです。

 

*参考リンク*

神戸モザイクホームページ:http://kobe-mosaic.co.jp/

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ