旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JR予讃線(その5)

こんにちは!見枝子(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左からウチ・見枝子、梨衣沙(中2)です。学校の遠足で宇和島に来ました。そこでお城を見に行きました。右のモデルは保子さん(30歳・下着店店員)です。神社に行っていま…

こめの香 from Japan

こんにちは!ボレロ(チワワ・♀4歳)です。 今日は小麦アレルギーに対応したこの商品を紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 「こめの香」です! 新潟県産米を使用した米粉パンミックス粉です。 この商品はグリコの子会社で…

プリッツ日本味めぐり~沢わさび~ from Japan

こんにちは!健二(中2)です。 今日も「プリッツ日本味めぐり」からこの商品を紹介します。 こちら! 今回は「沢わさび」です。パッケージを見ると辛そうなイメージが…。 早速開けて中はどんなものか見てみましょう。 静岡県産の沢わさびを使用したので、色…

JR予讃線(その4)

こんにちは!波留斗(小3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・波留斗、ゴードン(たぬき・♂1歳)です。たこあげをしているところです。大きくあがるかな? 前回に引き続き、「JR予讃線」をお送りします。 今回は松山駅~伊予…

JR予讃線(その3)

こんにちは!雄太郎(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から匠海(小6)、アメリカ人のサミー(12歳)、ぼく・雄太郎です。公園でサッカーをしていますね。 今日紹介するのは「JR予讃線」です。 今回は伊予小松駅~松山駅までを走…

ベトナム料理 ホイアン

こんにちは!クロウド(カバ・♂3歳)です。 神戸へやってきました! メンバーはぼく・クロウドと美実(中1)、明斗(中2)、奈々未さん(23歳・看護師)の4人。 いろいろと買い物をしているうちに「おなかすいた~。」 というわけで、ランチタイム。 お邪魔…

ゼリードリンク from Japan

こんにちは!プリッツ(かえる・♂2歳)です。 今日はちょっと変わったドリンクを紹介します。 こちら! 「ぷるシャリ温州みかんゼリー」です! なんと!ゼリーが入ったドリンクです。おなじみのダイドードリンコが発売しているものです。 グラスに入れてみま…

JR予讃線(その2)

ドーブリジェン(こんにちは)!マディナ(33歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは手前左から息子のヴィタリー(2歳)、上の娘のヴェロニカ(9歳)、下の娘のジナイダ(5歳)、奥左から夫のラヴレンチ(33歳)、私・マディナです。子ど…

JR予讃線(その1)

こんにちは!禎治(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右下が左からぼく・禎治、勝海(小5)です。ただ今うどんを食べています。ではでは…ん!おいしい!!(ワラ)左上のモデルは豊子さん(67歳)です。お遍路さんに行っているので…