旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和風香味玉葱ドレッシング from Japan

こんにちは。誠(小5)です。 暑くなってきたね。 今日はこんな調味料を紹介します。 こちら! 「キューピー テイスティドレッシング 和風香味玉葱」です。 名前の通り、マヨネーズでおなじみのキューピーが作ったテイスティドレッシングシリーズの一つ。 し…

タニタのみそ汁 from Japan

こんにちは。博(48歳・造船会社勤務)です。 毎日の食事には気を使っています。私自身も高血圧で、塩分を控えなければならない。 そんな生活習慣病とその予備軍、ダイエット中の女性に人気なのが、話題の「タニタ食堂」。 もともとは体脂肪メーカーのタニタ…

JRきのくに線

こんにちは!ランラン(パンダ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 今日はこちら! 水着を着た女子高生3人です。左からのどか(高2)、私・ランラン、美奈子(高3)です。 今日はJRでは久々の近畿エリア。「JRきのくに線」です。 この路線は和歌山県…

北条鉄道

こんにちは。芳雄(43歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 今日紹介するのは、「北条鉄道」です。 この路線は粟生駅~北条町駅までを走ります。駅の数は少ないです。 粟生駅では、「JR加古川線」、「神戸電鉄」にのりかえです。 …

韓辛DELI 三ノ宮生田ロード店

こんにちは!良幸(中2)です。 暑いですね~。こういう時は辛いものが一番ですよね~。 今日は辛い料理の代表格の一つが韓国料理。 今日は辛いものも韓国料理も好きなメンバーで集まりました。 集まったのは、テイオー(ゴリラ・♂3歳)、恵利加さん(28歳・…

麦とホップ from Japan

こんにちは。隆義(25歳・メーカー勤務)です。 暑くなりましたね~(^_^;) この時期はビールがうまいですね~。 でも、ビールって結構お高いですよね。 今日はビールよりも割安な「第3のビール」の紹介です。 その中からこちらを紹介したいと思います。 「麦…

阪堺電軌

こんにちは。菜央子(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・菜央子です。神社へお参りに行っています。 今日紹介するのは「阪堺電軌(はんかいでんき)」です。 この路線は大阪では唯一の路面電車です。 本線の「阪堺線」と小さな路…

バターミルクランチドレッシング from Japan

こんにちは!カルダモン(くま・♂2歳)です。 実は「愛 LOVE ルポ!」初登場ですm(__)m ずっと心待ちにしてました(*^。^*) 今日は「おうちグルメ」。今回はちょっと変わったドレッシングの紹介だよ。 こちら! 「バターミルクランチドレッシング」!! バタ…

JR七尾線

こんにちは。千賀子(31歳・バスガイド)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、上は私・千賀子です。(夏ですが)一人で黄昏ています(^_^;) 下は俊雄くん(中2)と昌雄くん(中1)の兄弟です。一緒に温泉に入っていますね。 今日紹介す…