旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくわらびもち from Hyogo

こんにちは!ナナミ(うさぎ・♀3歳)です。 今日はスーパーに行ったら、こんなものを見つけたよ! デイリーコーナーで見かけた「こんにゃくわらびもち」です。 え!?こんにゃくのわらびもち? こんにゃくの粉を原料とした、わらびもち風。こんにゃくゼリー…

なんばパークス③3F

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。 前回に引き続いて、「なんばパークス」のフロア地図を紹介します。 第3回目は3Fです。 こちらです! 3F全体の地図です。トイレや階段などは描かれていませんのでご了承願います。 全体の地図の中で、「パークスタワ…

奈良・大仏の旅(その2)

旅のルポライター・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 前半は博物館めぐりに、人力車に乗ったり、東大寺の大仏を見に行きました。 しかし、雨がひどくなり、この後行く予定の春日大社は中止に。 しかももうお昼。 ポトス(レトリバー・♂3歳)「そろそろご飯食…

奈良・大仏の旅(その1)

おはようございます!旅のルポライター・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 「ぼた吉の旅日記」、2回目です。 今回の旅は「奈良・大仏の旅」です。 いつものように2回に分けてお送りします。 お供をしてくれるのは、雄弥(中1)、真希(高1)、今日子さん(29…

能勢電鉄

こんにちは。レーチェル(アメリカンショートヘアー・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 前回は「阪急電車」を紹介しましたが、番外編として、「能勢電鉄」を紹介します。 「能勢電鉄」とは、阪急電車のグループ会社が運営している電車ですが、阪急宝…

花様 ka-you 阪急茶屋町店

こんにちは!ありさ(高3)です! 野菜のおいしい季節になりましたね。 ウチの弟たち(健二(中2)&誠二(小5))をおいて、大阪にやってきました!! いっしょにお供してくれたのは、健二の同級生の大海(ひろみ・中2)と、茉美(まみ・小5)、ポロンさん…

蜜梅 from Japan

こんにちは。蘭子(高3)です。 6月は梅の最盛期ですね。 梅干しや梅酒作りをしているおうちもたくさんいますね。 ここで、梅を使ったドリンクを紹介します。 サントリーが販売している「蜜梅」。名前の通り、南高梅にはちみつやてんさい糖にじっくり漬け込…

なんばパークス②2F(キャニオンコート他)

こんにちは!香織(小5)です。 先日に続いて、「なんばパークス」のフロア地図をお送りします。 第2回目は2Fです。 2Fは入口部分で、すぐに店舗のある通りを「キャニオンストリート」、イベントの開催など中心部が「キャニオンコート」、奥が「グレイシアコ…