旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

2011年からお送りした「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」ですが、2020年3月31日をもって無期限の休止をすることになりました。 復帰時期は未定ですが、装いを新たに復活する予定です。復帰については親ブログ「梅の実学園の仲間たち」…

旅日記総集編

こんにちは!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日は過去に更新した「ぼた吉の旅日記」の中から、ぼく・ぼた吉が印象に残った旅のベスト3を紹介します。 まずは第3位! 「淡路島の旅」です。 このブログでは唯一の泊りがけの旅で…

西鉄貝塚線

こんにちは!留名(コーギー・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左から絵里恵(高2)、ウチ・留名、文音(高3)です。海水浴に行っています。あ、季節は春ですけどね…(^_^;) 下のモデルはクー(ペンギン・♂1歳)です。お買い物…

桜スパークリングワイン from Tokyo

こんばんは。冬美(23歳・派遣社員)です。 今日は春のお酒を紹介します。 こちら! 桜のスパークリングワインです。 発泡性のワインと日本酒をブレンドし、桜の香りをプラス。 グラスに入れてみました。 一見普通のスパークリングワインと変わりませんが。…

西鉄甘木線

こんにちは!秀明(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左上が左からぼく・秀明、穂足(ほたる・高1)です。今、学校の帰りです。これから家に帰るところ。右下のモデルは奈和(小6)です。公園で遊んでいるのでしょうか。 今日紹介す…

ティラミス from Osaka

こんにちは!菜々(高2)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! 一見プリンに見えますが、実は「ティラミス」なんです!! この商品は大阪にあるティラミッシモという関西初のティラミス専門店が製造・販売しているものです。 写真はプレ…

西鉄天神大牟田線(その2)

こんにちは!ナナミ(うさぎ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左上が右からウチ・ナナミ、アボガド(うさぎ・♂3歳)です。2人で公園でまったりと♥ 右下のモデルは侑紗(ありさ・小3)です。学校ですかね。ウチらも学校帰りだけど…

西鉄天神大牟田線(その1)

こんにちは。和子(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左下が私・和子。文学のフィールドワークに行っています。何の文学かは秘密です。右上のモデルは芳之くん(高3)です。神社にお参りで、大学受験の祈願をしたのでしょうかね。 …

アマンド・ロワ from Tokyo

こんにちは。万里子(34歳・主婦)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 包装紙を開封したら箱です。 缶の中に入っています。 なんと!クッキーです。 アーモンドなどのナッツ類がたっぷり…

福岡市営地下鉄 七隈線

こんにちは!景湖(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がウチ・景湖。公園でジョギングをしているところです。自宅まで何kmかな?左のモデルは武尊(中1)です。美術館に行っていますね。 今日は「福岡市営地下鉄」をお送りしま…