旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御飯の友 from Kumamoto

こんにちは。小太郎(ねこ・♂2歳)です。 今日は熊本からおなじみのふりかけです。 その名も「御飯の友」!! いりこをベースに卵やのりなどを配合したふりかけ。 熊本にある食品メーカー「フタバ」が製造しました。 今日はご飯にそのままふりかけました。 …

阪急宝塚線

こんにちは!牧子(高2)です!! 今日は路線図を紹介します。 前回に引き続き、「阪急電鉄」を紹介します。 第2回目は「宝塚線」です。 路線図はこちら! モデルは左が男役を演じているのが私、娘役を演じているのがまいさん(大学3年)、右がハイキングに…

明石の桜と垂水海岸アウトレットと温泉の旅(その2)

旅のルポライター・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 前半の明石の桜の旅は終わり、次の目的地へ向かいます。 今度は明石を離れて、神戸の垂水駅へ。 垂水駅から直通バスで5分くらいで、次の目的地「三井アウトレットパーク・マリンピア神戸」へ。 電光掲示板…

明石の桜と垂水海岸アウトレットと温泉の旅(その1)

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 「ぼた吉の旅日記」、ついにはじまりました! 今回の旅は「明石の桜と垂水海岸アウトレットと温泉の旅」です。 お供をしてくれるのは、全員東京のメンバーですが、聡(小6)…

半熟カステラ from Hyogo

ちょり~す!希(のぞみ・高2)で~す!! 今日は「半熟カステラ」。 え?「半熟カステラ」って何ぞや!! 今、「半熟スイーツ」が女性たちに大流行中なんです!! 半熟プリンに、半熟チョコ(そんなものあるのかよ!!)…と種類も出てきました。 その中で注…

お好み焼・玉子焼 よし川

やあ、こんにちは。ダコタ(シャム・♀4歳)です。 明石の桜を見に行きました。 いっぱい桜を見たのでお腹すいちゃった~。 というわけでやってきたのは、明石の駅から南にある商店街。 玉子焼のお店です。 え?玉子焼って、だし巻き卵? 違うんです。見れば…

阪急神戸線

こんにちは。恵梨華(大学3年)です。 学生生活、社会人生活はいかがですか? 今日はJRや私鉄、地下鉄などのオリジナル路線図を紹介します。 第1回目は「阪急電車」です。 「阪急電車」って、単行本を出版されたよね。 阪急電車 (幻冬舎文庫) 作者: 有川浩 …

焼きドーナツ from Osaka

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。 今大人気の焼きドーナツ。 大阪にある焼きドーナツ専門店「Chambers(チェンバーズ)」です。 この焼きドーナツは全部で6種類。 このドーナツを試食したのは、ウチ、京都出身のシナモン(くま・♀2歳)、私の長年のお友…

はじめまして!!

梅の実学園・愛 LOVE ルポ!へようこそ!! 「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 このブログは旅日記に、グルメ情報、電車等の路線図、手作りの地図を中心にお伝えします。 このブログの更新は週2回、毎週火曜日・金曜日に更新します。 どんなも…