旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山ぶどうのモンブランパフェ from Iwate

こんにちは!麻梨奈(小6)です。 私は山形に住んでいます。山形はおいしいものがたくさんあります。 今日はお取り寄せなんですが、今回は山形ではなく、同じ東北の岩手のお取り寄せを紹介します。 こちら! 「山ぶどうのモンブラン・パフェ」です。 岩手に…

名鉄尾西線

こんにちは。博香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・博香です。袴を着ていますね。はいからさんの気分♪ 今日紹介するのは「名鉄尾西(おにし)線」です。 この路線は玉ノ井駅~弥富駅まで走ります。 では、玉ノ井駅からしゅっ…

こて屋

こんにちは。翔太(中2)です。 今日は明石へ行きました。いろんなお店があって目白押し。 メンバーはぼくとミキ(ヒマラヤン・♀1歳)、梨沙子さん(高1)、逸平さん(24歳・テレビ局勤務)の4人。 お目当ては明石焼き!って言いたいところですが、梨沙子さ…

名鉄各務原線

こんにちは。武尊(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がぼく・武尊です。絵を描いているところです。右は七八(ななや・さる・♂2歳)です。何のポーズ? 今日紹介するのは「名鉄各務原(かがみはら)線」です。 この路線は岐阜駅…

サンバル from Malaysia

こんにちは。駿(35歳・広告代理店勤務)です。 今日は久々の休み。家で何つくろうかな? あ、そうだ。今日はちょっと変わったものを作ってみようっと。 というわけで、今日はランチで使う調味料を紹介します。 こちら! 「サンバル」です。 サンバルとはイ…

フラワーアイス from Japan

こんにちは。ローズ(うさぎ・♀2歳)です。 春になって温かくなってきたよね~(*^。^*) 今日は春を感じるアイスクリームを紹介します。 こちら! 「ハーゲンダッツ」が30周年を記念して限定アイスを作りました。 写真はローズです。 中は? きれいな色(*^。^…

名鉄名古屋本線(その3)

こんにちは。芙士子(ふじこ・大学2年)です。 今日は前回に引き続き、「名鉄名古屋本線」の路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・芙士子です。大学の授業の帰りですね。 今日は知立(ちりゅう)駅~豊橋駅までを走ります。名古屋本線はこれがラストで…

名鉄名古屋本線(その2)

こんにちは。芙美(25歳・銀行員)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下は私・芙美です。神社詣りに行っているところです。上のモデルはハリーくん(チワワ・♂1歳)です。乗馬ごっこかな? 今日は前回に引き続き、「名鉄」の路線図を紹介…

伝統の味の漬物 from Kyoto

こんばんは。慎也(27歳・広告代理店勤務)です。 雨の中の京都から帰ってきました。 変更・中止が多かったですが、その中でおいしい食べ物にもめぐり合うことができました。 京都の旅情報についてはすでに更新しましたので、見て下さい。 京都・東山の旅(…