旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR山田線

こんにちは!翔平(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から尚音(中1)、ぼく・翔平、ベネズエラ人のエルゲ(13歳)です。キャンプを楽しんでいるところです。これから晩ごはん。メニューはカレーですね。 今日紹介するのは「JR山…

ケーキアイス from Japan

こんにちは。優奈(中2)です。 今日はちょっと変わったアイスを紹介します。 こちら! 「DELICHHE(デリチェ)」です。 ケーキのようなアイスクリームです。おなじみのグリコが発売しているものです。 写真は苺チーズケーキです。 中は何でしょうか? 下か…

IRいしかわ鉄道

こんにちは。俊(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが上が左からオレ・俊、徹平(中3)です。野球とサッカーを楽しんでいます。将来はプロ選手かも!?下のモデルは左から恵里さん(22歳・メーカー勤務)、寿恵さん(大学4年)です。…

ワンカルビ 垂水店

こんばんは!翔平(中1)です。 今日はメンバー有志で晩ごはん。 メンバーはモネ(ねこ・♀1歳)、和葵くん(かずき・高1)、昌明さん(49歳・大学職員)、ぼく・翔平です。 電車の最寄駅で待ち合わせをして、バスに乗って現地へ。 お邪魔したのは神戸にある…

JR釜石線

こんにちは!睦美(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・睦美です。あの童話の世界にどっぷりと(ワラ)。 今日紹介するのは「JR釜石線」です。 別名:銀河ドリームライン釜石線とも言います。路線は花巻駅~釜石駅まで走ります。 …

JR北上線

こんにちは!ビルゴ(ダックス・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がぼく・ビルゴです。スキーをしているところです。右のモデルは左から美憂(小6)、エジプト人のノーラ(12歳)です。広い高原でのんびりとしています。 今日紹…

いちごのミルクレープ from Hyogo

こんにちは!かんな(小5)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 いちごのミルクレープです!! 私のお母さんの有利子(41歳・公務員)が友達と小旅行へ行った時のおみやげに買ってきてく…

JR大船渡線

こんにちは。鈴香(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・鈴香です。これから本を読むところです。本ですが、あの歴史上の文学者ですね。 今日紹介するのは「JR大船渡線」です。 路線は一ノ関(いちのせき)駅~盛(さかり)駅まで…

コカコーラピーチ from Japan

こんにちは!花菜子(高1)です。 今日はちょっと変わったコーラを紹介します。 こちら! 「コカコーラピーチ」です! おなじみのコカ・コーラが発売しているものですが、コーラにピーチはどんな味なんでしょうね。 グラスに入れてみました。 見た目は普通の…