旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜炭酸 from Japan

こんにちは。博幸(大学2年)です。 今日はこのドリンクを紹介します。 こちら! 「別格」シリーズの「生姜炭酸」です。 この商品はキリンビバレッジで発売している大人向けのドリンクです。 グラスに入れてみました。 透明感があって、炭酸もあります。 で…

JR南武線

こんにちは!慎也(27歳・広告代理店勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・慎也。会社へ出勤中。上のモデルは真男くん(小2)。あるキャラクターを見ていますね。 今日紹介するのは「JR南武(なんぶ)線」です。 この路線は…

北海道にこだわったデザート from Japan

こんにちは!麻友(高2)です。 実は初の食レポです。この日を楽しみにしていました。 さて、今日はこのデザートを紹介します。 こちら! 北海道の生クリームを使った焼きプリンです! この商品はタカナシ乳業が発売しているものです。 中身は…? カラメルを…

西武多摩川線

こんにちは!耕二(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が左からぼく・耕二、一日(小5)です。公園で遊んでいます。サッカーや鬼ごっこなどいろいろ。左のモデルは美希さん(高2)です。何を祈っているのでしょうか? 今日紹介する…

垂水屋台 えんや

こんばんは。耕司(25歳・メーカー勤務)です。 今日は東西大人メンバー4人で飲み会。 東京からはぼくと美紅(22歳・アパレルショップ店員)、関西からはファラオ(きつね・♂6歳)、茅乃(23歳・メーカー勤務)です。 待ち合わせをして、ようやく関西の2人と…

塩レモン from Japan

こんにちは。あずみ(38歳・公務員)です。 最近、「塩レモン」がブームになっています。 うちの家でも、自家製の塩レモンを常備していて、いろんな料理に使われます。レモンですが、国産のものにこだわっていますね。 しかし、自家製の塩レモンって、けっこ…

西武新宿線(その2)

こんにちは。栄作(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左はぼく・栄作です。飛行機を見ているところです。右のモデルは由佳子さん(大学4年)です。おしゃれな女子大生のお姉さんですね。 前回に引き続き、「西武新宿線」の路線図を…

西武新宿線(その1)

こんにちは。宏美(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・宏美です。大学の授業が終わって、帰るところですね。 今日紹介するのは「西武新宿線」です。路線が長いので、2回に分けてお送りします。 今日は新宿駅~小平駅までを走…

チロルチョコ さくらもち from Japan

こんにちは!敦子(小6)です。 春になり、きれいな花が咲くころ。特に桜が咲く季節はワクワクしますね。 お菓子も桜の味のものも登場していますが、今日はあのチョコレートの新バージョンを紹介します。 こちら! 「チロルチョコ・さくらもち」です!! あ…