旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR武蔵野線

こんにちは!麻美(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・麻美です。お買い物の途中。何を買ったのかはヒミツです。 今日紹介するのは「JR武蔵野線」です。 この路線は西船橋駅~府中本町駅までですが、西船橋駅からは市川塩浜駅…

湯あがり温泉プリン from Hokkaido

こんにちは!絵里華(中2)です。 今日は北海道のお取り寄せを紹介します。 こちら! この箱に入っています。開けてみましょう。 「湯あがり温泉プリン」です。 この商品は北海道にある川島旅館が製造・販売しているもの。 もともとは旅館の宿泊客のために、…

京急本線(その2)

こんにちは!翔貴(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・翔貴です。海を見ているところです。まだ寒いから泳ぐのは無理だよ~(>_<) 上のモデルはインドネシア人のメナンさん(22歳)です。大学の帰りですかね。 前回に引き続…

京急本線(その1)

こんにちは!羽音(プードル・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・羽音です。飛行機を見ているところ。誰かが乗っているかって?ううん。ただ見たかっただけ(ワラ)。 今日紹介するのは「京急本線」です。路線が長いので2回に…

チョコクロ from Japan

こんにちは!麻子(中1)です。 今日はおいしいクロワッサンを紹介します。 こちら! 「チョコクロ」です! チョコレートをサンドしたクロワッサンです。サンマルクカフェが発売している定番商品です。 中は…? 中までチョコがたっぷり。 もう一つあります。…

ハルカスのチョコクッキー from Osaka

こんにちは!はーちゃんこと遥花(高1)です。 大阪の旅から帰ってきました。東京にはないグルメが食べられてとても幸せです(*^。^*) 大阪の旅の模様はすでに更新しましたので、見て下さいね。 大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その1) 大阪環状線グ…

SALVATORE CUOMO&BAR 三ノ宮

こんにちは!恵梨香(小5)です。 今日は神戸へやってきました。 メンバーは裕馬くん(中3)、実音さん(高1)、ひなぎくさん(きつね・♀5歳)、私・恵梨香です。 ショッピングなどを楽しみましたが、お昼になり「おなかすいた~(^_^;)」 というわけで、ラン…

ゆりかもめ

こんにちは。レミ(くま・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右端が私・レミ。お買い物に行っているところです。お気に入りの赤のコートでおしゃれして♪ 中央のモデルは彩さん(27歳・アナウンサー)です。番組の収録中。何の番組で…

りくろーおじさんのチーズケーキ from Osaka

こんにちは。省哉(高1)です。 大阪の旅から帰ってきました。焼き肉に串かつと、本場の味を堪能しました。話題の展望台にも行きましたね。 旅についてはすでに更新しましたので、ご覧ください。 大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その1) 大阪環状線…