旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズクッキー from Kyoto

こんにちは。テンテン(パンダ・♂2歳)です。 今日はお取り寄せっていうか、こんなお菓子を紹介します。 こちら! チーズクッキーです。 この商品は京都にあるベークドチーズケーキドットコムというスイーツショップが作りました。 お皿に並べてみました。 …

JR山陽本線(その4)

こんにちは!祥平(小5)です。 前回に引き続き、「JR山陽本線」の路線図を紹介します。 今日はこちら! モデルは左はぼく・祥平です。あゆ釣りをしています。中央が悠香先生(23歳・幼稚園教師)です。もみじまんじゅうがおいしそ~。 今回は広島駅~岩国駅…

リコッタチーズ from Itary

こんにちは!葵(高1)です。 もうおやつの時間だね。お腹すいちゃった~(^_^;) 今日はこの食材を買ってきました。 こちら! 「リコッタチーズ」です!! 写真はイタリア産のもの。価格はかなり高かった~(T_T) 今日はこれを使って話題のパンケーキを作りま…

JR山陽本線(その3)

こんにちは!兄(くま・♂4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から哲也(大学1年)、オレ・兄、克茂さん(29歳・造船会社勤務)です。熱烈なカープファンです! 前回に引き続き、「JR山陽本線」の路線図です。前回は福山駅までを紹介…

JR山陽本線(その2)

こんにちは!公平(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、マスカットを持っているのがオレ・公平です。きびだんごを持っているのが裕馬(中3)です。 今日は前回に引き続き、「JR山陽本線」の路線図を紹介します。今回は岡山駅~…

だる満

こんにちは!真奈美(高2)です。 今日は東京からやってきたぼた吉(いのしし・♂3歳)、ビラ(ねずみ・♂1歳)、舞(中2)、慎也さん(27歳・広告代理店勤務)と一緒に京都の旅の途中。 ちょうどお昼だったので、みんなでご飯を食べることに。 やってきたのは…

ルイボスティー from Japan

こんにちは!真里恵(大学2年)です。 私は現役女子大生の傍ら、読者モデルやテレビのフリーキャスターをしています。テレビや雑誌の仕事をすると、つい美容に気を使いがちなんです。 今日は美容に最適なお茶を紹介します。 こちら! 今日は「ヘルシー ルイ…

JR山陽本線(その1)

こんにちは。ギン(ねこ・♂3歳)です。 新年最初の路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・ギンです。焼きうどんを食べています。この界隈の名物です(ワラ)。 今日からシリーズとして紹介するのが、「JR山陽本線」です。 路線は姫路から山口まで長い…

大阪RASQ from Osaka

あけおめ!真亜弥(大学1年)です。 新年最初の今日は、お取り寄せのスイーツを紹介します。 こちら! 「OSAKA RASQ(大阪ラスキュ)」です。 この商品は東京にあるスイーツショップ・黒船が作った人気商品ですが、パッケージが大阪限定バージョンです。 中…