旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

リコッタチーズ from Itary

こんにちは!葵(高1)です。

もうおやつの時間だね。お腹すいちゃった~(^_^;)

今日はこの食材を買ってきました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140608173520j:plain

「リコッタチーズ」です!!

写真はイタリア産のもの。価格はかなり高かった~(T_T)

今日はこれを使って話題のパンケーキを作りました!!

f:id:umenomi-gakuen:20140608173544j:plain

できました!!某店のパンケーキをほぼ再現!!

リコッタチーズのパンケーキの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/12/13/150000

 

では試食です。

今日は中学時代の友達の優理亜(高1)と一緒にいただきます。

葵「ん!うまい!!チーズの味が甘くてまろやか。」

優理亜「リコッタは注目していました。クリームチーズのような甘くてまろやかな味でおいしい!パンケーキにも相性がいいね。」

と、大好評です(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140608173450j:plain

リコッタチーズはデパートや輸入食料品を扱うスーパーで販売しています。

パンケーキ以外ではチーズケーキやプリン、サラダ…と何でもこいです!

今日は「リコッタチーズ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ