旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンジュースの炭酸 from Ehime

こんにちは。恵津子(小6)です。 私が住む愛媛ではみかんが有名です。そのまま食べるのも好きですが、ジュースも大好きです。 愛媛のみかんジュースといえば、「ポンジュース」ですよね~。優しい甘みが世代を問わずに人気です。 そのポンジュースに炭酸バ…

JR東海道本線(その4)

こんにちは!志央里(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは真ん中が私・志央里、右が早知子(中3)です。左がワタルさん(36歳・シンガーソングライター)です。ワタルさんの歌をウチらがのんびりと聴いています。 今日紹介するのは「J…

JR東海道本線(その3)

こんにちは。淳都(22歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がオレ・淳都です。車を作っているところです。左がイギリス人のデニー(15歳)です。登山をしているところですね。 先日に引き続き、「JR東海道本線」です。…

マックワールドカップ from Japan

こんにちは!和樹(小5)です。 ワールドカップ真っ最中!ぼくも見ています!!でも、録画して後で見ていますが(^_^;) 今日はマクドナルドのワールドカップ公式フードを紹介します。 全部ではありませんが、その一部を紹介したいと思います。 まずはこちら!…

お茶のアイス(その2) from Kyoto

こんにちは。多巳(46歳・漬物店勤務)です。 私が住む京都はお茶に漬物に伝統工芸…と、歴史ある町です。子どもの頃から住んでいるので、大好きです。 さて、今日はお茶を使ったアイスクリームを紹介します。 こちら! 抹茶アイスです。私も大好きです。 こ…

JR東海道本線(その2)

こんにちは!海里(小6)です。 今日は先日に引き続き、「JR東海道本線」の路線図を紹介します。 こちら! モデルは下はぼく・海里です。温泉に入っているところです。上のモデルは新メンバーの勇輔さん(大学3年)です。大学ですかね。 今日は名古屋駅~安…

JR東海道本線(その1)

こんにちは。翔(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・翔です。戦士ごっこをしていますね(ワラ)。 今日紹介するのは「JR東海道本線」です。 路線が長いので、何回かに分けてお送りしたいと思います。 今日は滋賀県の米原駅~愛…

そばかりんとう from Japan

こんにちは。俊介(高1)です。 今日はちょっと変わったお菓子を紹介します。 こちら! 「そばかりんとう」です。 そばを油で揚げて、砂糖でからめた変り種かりんとうです。 この商品はそば専門店のそじ坊で販売しているものです。 袋を開けてみましょう。 …