旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄名古屋本線(その1)

こんにちは!晴樹(小5)です。 今日から何回かに分けまして、「名鉄」の路線図を紹介します。 第1回目はこちら! モデルは左がぼく・晴樹。川釣りをしています。右が綾加さんと早百合さん(以上、大学2年)の女子大生コンビ。ショッピングですか? 今日は「…

Mother Moon Cafe & Grill

こんにちは!ピンキー(ダックス・♀3歳)です。 今日はカフェの紹介です。 やってきたのは神戸の郊外。 私と佳世(中3)、優也(高1)、富雄さん(26歳・IT関連会社勤務)の4人。 お邪魔したのは「Mother Moon Cafe & Grill(マザームーンカフェ&グリル)」…

JR紀勢本線(その2)

こんにちは!暢明(のぶあき・高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは中央がオレ・暢明です。お肉を食べながら乾杯…あ、これはワインではないですよ!ただのぶどうジュースです。右が梨菜子さん(23歳・美容師)です。 今日紹介するのは…

JR紀勢本線(その1)

こんにちは!良貴(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、左上はぼく・良貴とお父さんの浩貴(41歳・保険会社勤務)です。ハイキングへ行っているところです。右下はクー(ペンギン・♂1歳)です。海で泳いでいますね。 今日紹介す…

プチマドレーヌ from Osaka

こんにちは。志歩(20歳・パティシェ)です。 今日はホワイトデー。 各地でホワイトデーのイベントでにぎわっていますね。 私なんですが、地元のケーキショップでパティシェをしています。まだ下っ端で修業中なんですが。うちの店でもホワイトデーのスイーツ…

抹茶クッキー from Kyoto

こんにちは。舞(中2)です。 京都の旅から帰ってきました。雨でずぶぬれでしたが、かぜはひきませんでした。 旅についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 京都・東山の旅(その1) 京都・東山の旅(その2) 京都のおみやげですが、私はこれを買っ…

JR関西本線

こんにちは。キャンベラ(コアラ・♀3歳)です。 今日から「JR東海」の路線図シリーズを不定期にお送りしたいと思います。 第1回目はこちら! モデルは右が私・キャンベラ。温泉に入っています。左は顕(高3)。ミニバイクに乗っています。事故に遭わないよう…

抹茶カステラ from Kyoto

こんにちは。真奈美(高2)です。 波乱の京都の旅から帰ってきました。 京都の旅の模様についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 京都・東山の旅(その1) 京都・東山の旅(その2) さて、京都のおみやげを紹介したいと思います。京都ではおなじみ…