旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JR湘南新宿ライン(その2)

こんにちは。絵里(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・絵里です。お買い物へ行くところ。 今日は前回に引き続き、「JR湘南新宿ライン」をお送りします。今回は池袋駅から大船駅までと、大船駅から逗子駅までのルートと、大船駅か…

JR湘南新宿ライン(その1)

こんにちは。知祐(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 左から堅一(中1)、ぼく・知祐、ガーナ人のクワシ(13歳)です。ご当地グルメのフライを食べるところ。アツアツでおいしそ~(*^。^*) 今日紹介するのは「JR湘南新宿ライン」です。路線…

カラフルだんご from Yamaguchi

こんにちは。節代(38歳・メーカー勤務)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。 開けてみましょう。 おだんごです!とてもカラフルですね(*^。^*) この商品は山口県にある幸ふくが製造・販売しているものです。 全部で…

豆乳もち from Saga

こんにちは。民子(47歳・主婦)です。 今日はヘルシーな佐賀発のお取り寄せを紹介します。 こちら! 「豆乳もち」です。(写真は2015年7月に試食をしました) この商品は佐賀にある佐嘉平川屋というお豆腐屋さんが作ったもの。 写真は抹茶です。 お皿にのせ…

そのままかけるデザート from Japan

こんにちは!美那子(中1)です。 今日はちょっと変わったデザートを紹介します。 こちら! 「トロンヌ」です。プリンとソースが別々になった商品で、ソースを切り離さずに隣のプリンにかけるだけのデザートです。 おなじみの森永乳業が発売しているものです…

横浜市営地下鉄 グリーンライン

こんにちは。英幸(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からぼく・英幸、佑輔くん(高2)です。ぼくたち2人は同じ私立中高一貫校に通っています。下のモデルはカナダ人のイザベルさん(19歳)です。大学の勉強をしていますね。 …

横浜市営地下鉄 ブルーライン

こんにちは。昂太(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは前列右からオレ・昂太、兄の拳太(高2)です。奥には父親の壮嗣(47歳・中学高校教師)です。ちなみにオレたち兄弟は同じ中高一貫校に通う先輩・後輩で、父親とはオレたちと同じ…

バジルシードドリンク from Thailand

こんにちは。大地(中1)です。 今日はちょっと変わったドリンクを紹介します。 こちら! 「バジルシードドリンク」です。 なんと!バジルの種が入ったドリンクです。バジルの種は東南アジアではスイーツとして食べられているそう。 タイ産のもので、輸入元…