旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご入りチョコ from Japan

香奈(中2)で~す♪ 今日はこのお菓子を紹介するよ。 こちら! いちごが入ったチョコです!!(写真は2017年1月以前に試食をしました) フリーズドライのいちごをチョコでコーティングしたちょっと変わったチョコです。 おなじみの無印良品が発売しているも…

JR飯山線(その2)

グーテン・ターク(こんにちは)!バラリオ(ブリティッシュショートヘアー・♂4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルがスキーをしているのがぼく・バラリオです。スキーウェアもドイツ色にしました(*^。^*) 奥で温泉に入っているのが、と…

JR飯山線(その1)

こんにちは。チャーモ(ねこ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から利杏(高1)、ぼく・チャーモ、教生(中2)です。3人で温泉に入ってまったりしています。 今日紹介するのは「JR飯山線」です。路線が長いので、2回に分けてお…

カレーラスク from Tokyo

こんにちは。直也(中2)です。 今日はちょっと変わったスナックを紹介します。 こちら! 「やみつきカレーラスク」です。 カレー味のラスクです(当たり前ですが(^_^;)) この商品は東京にあるTOKYO CURRY LAB.が発売しています。 開けて、皿に盛りました。…

山万ユーカリが丘線

こんにちは。晴奈(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がウチ・晴奈、妹の美歩(中1)です。学校に行っているところです。右のモデルは星楽さん(大学1年)です。お買い物に行っていますね。 今日紹介するのは「山万ユーカリが丘線…

たんぽぽコーヒー from Tokyo

こんにちは。奈々瀬(28歳・薬剤師)です。 日本人が大好きな飲み物の一つ、コーヒー。コーヒーを飲むと気分がシャキッとしますし、ほっこりとします。 しかし、コーヒーはカフェインが多く、子どもやお年寄り、妊娠・授乳中の女性、病気で治療中の方にとっ…

北極星のオムライス from Osaka

こんにちは。洋行(23歳・料理人)です。 今日は大阪でおなじみのあのグルメを紹介します。 こちら! 「北極星のオムライス」です!! あの大阪で有名な「北極星」のオムライスが冷凍食品として発売されました。北極星は大正11年創業で、オムライス発祥のお…

中華まん(ファミマ・サークルKサンクス編) from Japan

こんにちは!聡(小6)です。 この季節は中華まんがおいしいですよね。 今日はコンビニの中華まんを紹介します。 今回はこちら! 今回はファミリーマートのものを買いました!ファミリーマートの中華まんはサークルKサンクスでも同じ商品が置いてあります。 …

新京成電鉄

あけおめ!茉美(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から依梨菜(小5)、ウチ・茉美、オーストリア人のズーズィ(11歳)です。3人でこれからショッピング。何を買おうかな~。 今日紹介するのは、「新京成電鉄」です。 新京成電鉄…