旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西武池袋線(その2)

こんにちは!素直(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からぼく・素直、大伍(小6)です。野球観戦に行っています。下のモデルはカナダ人のロペス(16歳)です。スキーをしているところです。 前回に引き続き、「西武池袋線」…

トスサラ from Japan

こんにちは。直子(23歳・アパレルショップ店員)です。 毎日の食生活って大変ですよね。特に女性は美容に気を使って野菜をたくさんとるけど、ほとんどがサラダばかり。 そのサラダのドレッシングって、たくさんある割には1か月以内に使い切らないといけない…

西武池袋線(その1)

こんにちは!虹(プードル・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・虹です。ジェットコースターに乗っています。スリルがあってサイコー!! 今日紹介するのは、「西武池袋線」です。路線が長いので、何回かに分けてお送りします。 …

JR横浜線

こんにちは。ゆか(短大1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・ゆか。大学に通っているところです。上のモデルは清(大学1年)。ラグビーの試合をしていますね。 今日紹介するのは、「JR横浜線」です。 この路線は横浜駅~八王子…

大阪環状線グルメ旅(天満~玉造まで)(その2)

旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 前半は天満駅から京橋駅までの模様を紹介しました。 後半は京橋から再び電車で。次の大阪城公園駅へ。 小太郎(ねこ・♂2歳)「着いたね~。」 楽(高2)「ここは食べるところがないんで、大阪城周…

大阪環状線グルメ旅(天満~玉造まで)(その1)

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の旅日記、今回の旅は「大阪環状線グルメ旅」です!! JR大阪環状線の各駅周辺のグルメを食べる、食べ歩きの旅です。駅の数が多いので、何回かに分けてお送りします。今…

JR相模線

こんにちは。弥香(23歳・看護師)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左側が左から修翔(23歳・看護師)、私・弥香、裕美子さん(40歳・看護師)です。私たち、同じ病院に勤務するナース3人組です(ワラ)。ちなみに裕美子さんは師長で、…

ソイカラ from Japan

こんにちは。信吾(高1)です。 今日は節分ですね(*^。^*) いきなりなんですが、今日はこのお菓子を紹介します。 こちら! 「ソイカラ」です。 ソイカラとは、大豆から作られたスナック菓子です。 袋をふると… ”カラカラカラ…” という音がします。 この商品…