旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とさでん 伊野線(その1)

こんにちは!沙由美(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からウチ・沙由美、妃登美(中2)です。これから学校に行くところです。 今日紹介するのは、「とさでん」です。 今回は「伊野線」です。路線が長いので、2回に分けてお送り…

プリッツ日本味めぐり~西尾の抹茶~ from Japan

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は前回に引き続き、「プリッツ日本味めぐり」シリーズを紹介します。 こちら! 今回は「西尾の抹茶」です! 西尾とは愛知県の西尾市のことで、愛知は意外ですが、お茶の文化があるんです。抹茶といえば、京…

タピオカ from Japan

こんにちは!紗里加(小5)です。 今日は話題の食材を紹介します。 こちら! タピオカです! 今、タピオカドリンクが話題ですよね。本場のタピオカは品薄状態で、家ではなかなか作れないです…(T_T) しかし、市販のタピオカが販売されているんですよ!今回の…

JR徳島線

こんにちは!彩果(23歳・看護師)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がウチ・彩果。丸い吹き出しは左から和行先生(27歳・耳鼻咽喉科医)、惇一さん(26歳・理学療法士)です。2人はそれぞれの仕事をしていますね。ウチは?ウチはナー…

クリームアイス from America

こんにちは!志央里(中3)です。 今日は濃厚なアイスを紹介します。 こちら! 「ベン&ジェリーズ」のアイスです! ベン&ジェリーズとは、アメリカにあるアイスクリームショップで、原材料にこだわった濃厚なアイスクリームを販売しています。 今回はオン…

メッツすいか from Japan

こんにちは!直樹(中1)です。 今日はちょっと変わったドリンクを紹介します。 こちら! 「メッツ超刺激スイカ」です! なんとすいかが炭酸飲料になりました!おなじみのキリンビバレッジが発売しているものです。 グラスに入れてみました。 色は薄いピンク…

JR牟岐線(その2)

こんにちは!将成(40歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右から反時計回りにぼく・将成、妻のルミ(33歳・保育士)、次男の奏風(かなた・2歳)、長男の光星(ひかる・小2)、長女の陽花(6歳)です。家族でピクニック…

JR牟岐線(その1)

こんにちは!慎太郎(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からくるる(くま・♂1歳)、ぼく・慎太郎、アメリカ人のサミー(小6)です。公園でサッカーをしていますね。 今日紹介するのは「JR牟岐線」です。路線が長いので、2回に分け…