旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻版ポテトチップス from Japan

こんにちは!亮輔(中2)です。 今日は昭和に発売した人気ポテトチップスの復刻版を紹介します。 こちら! まずは「エスニカン」です。 唐辛子が入ったピリ辛のポテトチップス。1980年代にヒットした商品です。 おなじみのカルビーが発売しているものです。 …

えちぜん鉄道

こんにちは!リュウ(きつね・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・リュウです。神社に行っているところです。 今日紹介するのは「えちぜん鉄道」です。 この鉄道はもともとは「京福電鉄」の福井の路線でしたが、鉄道の事故や会…

カリー屋カレー from Japan

こんにちは!脩哉(なおや・14歳)です。 今日はおなじみのレトルトカレーを紹介します。 こちら! 「カリー屋カレー」です。(注:カリーは漢字) おなじみのハウス食品が発売しているレトルトカレーで、他のレトルトカレーの商品よりも手ごろな値段で楽し…

JR八戸線

こんにちは!誠二(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からラドン(ねこ・♂1歳)、海路(小5)、ぼく・誠二です。3人でビーチバレーをしています。どっちが勝つかな? 今日紹介するのは「JR八戸線」です。 路線は八戸(はちのへ)…

コメッコ from Japan

こんにちは!勝(小5)です。 今日は定番のお菓子を紹介します。 こちら! 「コメッコ」です! おなじみのグリコが発売している商品ですが、実は1970年代から発売している長寿商品!発売当時は箱に入っていましたが、現在は袋詰めです。 写真は発売当初から…

仙台市営地下鉄 東西線

こんにちは!愛理(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から私・愛理、瑠加(小5)です。バドミントンをしているところですね。上のモデルはハバナさん(ベンガル・♂4歳)です。大学の研究ですかね。 今日紹介するのは、前回に…

仙台市営地下鉄 南北線

こんにちは!シュシュ(うさぎ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がウチ・シュシュです。お買い物に行っているところです。右のモデルは左から昌輝、和男(以上、小6)、イギリス人のデーモン(12歳)です。サッカーをしていま…

須磨浦公園ハイキングの旅

おはようございます!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 1年ぶり((^_^;))のぼた吉の旅日記。 今回は「須磨浦公園ハイキングの旅」です。 お供は東京のメンバーで、沙彩(小5)、真之(中3)、穂足(高1)、ルーナさん(ポニー・♀6…

福井鉄道

こんにちは。千恵里(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から私・千恵里、れいな(高1)です。私たちは同じ高校に通っています。上はオーストリア人のローサさん(27歳)です。バイオリンをやっていますね。 今日紹介するのは…