旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GREEN TERRACE&DINNING jambuka

こんにちは。キャンベラ(コアラ・♀3歳)です。 大阪・阿倍野にある「あべのマーケットパーク・キューズモール」にやってきました!! 「渋谷109」などいろいろなお店があって目移りしちゃうね(*^。^*) 今日はあいみ(中2)、惇(まこと・中1)、準さん(28…

JR神戸線(その3)

こんにちは!三郎(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 先日から更新しました「JR神戸線」の続きです。 こちら! お城も見えましたね(*^。^*) 先日は西明石駅までを紹介しましたが、今日はさらに西へ。西明石駅~姫路駅までを走ります。 さらに、姫路駅…

あべのキューズモール①B1F

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 今日はおもしろ地図を紹介します。 第3弾は大阪の「あべのマーケットパーク・キューズモール」です。 最近できたショッピングスポット。各線の天王寺駅から近いです。 今日はB1Fです。 こちら! 拡大図はご覧の…

クリスピークリームドーナツ from America

こんにちは!くるる(くま・♂1歳)です! 今日はお取り寄せグルメを紹介するよ。 今日は「クリスピークリームドーナツ」\(^o^)/ もうみんなは食べた? ぼくたちも食べちゃいました(*^。^*) 買ったのはこちら! うわ~!!おいしそ~!!! どれもおいしそ…

JR神戸線(その2)

こんにちは!ウォーム(カッパ・♂2歳)です。 今日は路線図をお送りします。 先日更新しました、「JR神戸線」の続きです。 路線図はこちら! 海を意識しましたね(*^。^*) 先日は大阪駅~神戸駅間をお送りしましたが、今日は神戸駅~西明石駅までを紹介します…

パステル ステーションプラザ明石店

こんにちは!めぐみ(小5)です。 今年最初の食べ歩きです。 今日はリンリン(パンダ・♀2歳)、晃作くん(高1)、まいさん(大学3年)と一緒に明石へ。 やってきたのは、「パステル ステーションプラザ明石店」です。 この階段をのぼったところにあります。…

とうきびチョコ from Hokkaido

ちはー!!進太郎(中3)です。 新しい年がはじまって、受験生にとっては「冬」の時代だよね(T_T) 今日はお取り寄せの紹介。 とうきび(とうもろこし)チョコです。 こちら! このとうきびチョコは北海道にあるホリという会社が作りました。 黄色のパッケー…

JR神戸線(その1)

こんにちは!智佳子(大学2年)です。 今年最初の路線図は久々にJR線をお送りします。 今日から3回に分けまして「JR神戸線」を紹介します。 路線図はこちら! モデルは左から私と柚希さん(27歳・商社勤務)です。神戸ファッションを意識しました。 JR神戸線…

皇族が愛した焼酎 from Kumamoto

あけましておめでとうございます。アキラ(32歳・鉄鋼会社勤務)です。 新年最初の「愛 LOVE ルポ!」はお取り寄せグルメです。 今年第1回目は熊本の米焼酎を紹介します。 実はオレ、お取り寄せグルメは2回目の登場です。 4月下旬に紹介したふりかけで初めて…