旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビターズクワトロ from Japan

こんばんは!ウィリアム(ダックス・♂6歳)です。 夏はお酒の季節になりましたね。 居酒屋やビアガーデンもいいですが、ここ最近は家飲みがブーム! というわけで、今日はちょっと大人なチューハイを紹介します。 こちら! 「ビターズクワトロ」です。 糖質…

JR横須賀線

こんにちは!希(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左上がウチ・希です。学校帰りに買い物をしてきました。右下がニュージーランド出身のポウム(コアラ・♀3歳)。美術館で絵画鑑賞だよね。 今日紹介するのは「JR横須賀線」です。 …

バージンココナッツオイル from Thailand

ハロー!ジュリア(大学3年)です。 今日は今話題のあのオイルを紹介します。 こちら! 「バージンココナッツオイル」です!! このバージンココナッツオイル、いま世界中で大人気!日本でも若い女性を中心に空前の大ブームです。 写真はタイ産のものです。 …

日暮里・舎人ライナー

こんにちは!英輝(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がぼく・英輝。学校の帰りですね。左が手前が晴華(2歳)、奥が絵梨菜(小2)の姉妹です。公園で遊んでいるところですね。 今日紹介するのは「日暮里(にっぽり)・舎人(とね…

フローズンヨーグルト from Japan

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。 今日はお取り寄せっていうか、アイスクリームを紹介します。 こちら! フローズンヨーグルトです。 この商品は大手乳業メーカーのヤスダヨーグルトが発売しているものです。 箱(?)を開けるとこんな感じです。 中…

そば屋のわらびもち from Kanagawa

こんにちは。綾女(29歳・飲食店パート)です。 今日は和のお取り寄せを紹介します。 こちら! わらびもちです! わらびもちはおなじみの和菓子の一つ。私も大好きです。 この商品は神奈川にあるこ寿々というそば屋と甘味処のお店が製造・販売しているもので…

東武東上線(その2)

こんにちは!健斗(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からオレ・健斗、カナダ人のバップ(20歳)です。大学に行っているところです。ちなみに2人の大学は別々です(当たり前か)。下のモデルは衣奈(小6)。カレーを食べ…

東武東上線(その1)

こんにちは。知佐子(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・知佐子です。大学の授業の帰りですね。 今日紹介するのは「東武東上線」です。路線が長いので、2回に分けてお送りします。 前半の今日は池袋駅~川越駅です。 では、…

アサイーボウルアイス from Tokyo

こんにちは!夏菜(24歳・アパレル会社勤務)です。 今日は話題のスイーツを紹介します。 こちら! 「アサイーボウル」です!! アサイーボウルとは言っても、カップアイスになったアサイーボウルです。 この商品は東京にあるフルッタフルッタが製造・販売し…