旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻版三ツ矢サイダー from Japan

こんにちは。俊(中3)です。 あさって29日は「昭和の日」。 昭和の時代にはいろいろな商品が登場しましたね。 その中で、昔から愛される飲料の一つ、「三ツ矢サイダー」。 今日は今の三ツ矢サイダーではなく、復刻版のものを紹介します。 それがこちら! 20…

あべのキューズモール④3F

こんにちは!伸介(小6)です。 今日は「あべのマーケットパーク・キューズモール」のフロア地図の続きを紹介します。今日は3Fです。 こちら! アパレルに雑貨、ゲーム、フードと盛りだくさん! 外へ出ると「スカイコート」があって、各種イベントが開催され…

JR阪和線

こんにちは。真一(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 さて、今日は何でしょうか?こちらです! 今日は「JR阪和線」です! モデルは飛行機に手を振っているのがぼくで、古墳の散策をしているのがエルモ(くま・♀3歳)です。 JR阪和線は、大阪の天王寺…

レーズンサンド from Hyogo

こんにちは。侑里(大学2年)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 ちょっと大人なスイーツですよ。 こちら! この箱の中に入っています。 中身を開けてみましょう。 中は…クッキーサンドでした!! 今日紹介するのは、神戸のスイーツ店、ファクトリーシン…

白ココア from Japan

こんにちは。春果(高2)です。 春はあたたかい飲み物がおいしいですね(*^。^*) 寒い冬もよく飲むけど、春も少し肌寒いので、あたたかいものが欠かせないです。 今日は珍しい飲み物を紹介します。 こちら! 「白ココア」。 大手コーヒーメーカーのネスレ日本…

ファミリーダイニング DELI PORT

香奈(中2)で~す♪ 外食でもう食べられないメニューといえば、「お子様ランチ」。 ウチはもう中学生なので、お子様ランチはもう食べられない(T_T) でも、ウチらのような大人でも、お子様ランチがいただけるんです! というわけで、大阪へやってきました!!…

叡山電車

こんにちは。勇気(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 前回は「京阪電車」の各路線を紹介しましたが、今日はその姉妹鉄道である「叡山電車」を紹介します。 路線図はこちら! 歴史的な町がいっぱい。 叡山電車は京都の出町柳駅から滋賀県の比叡山へ行…

さくらプリン from Osaka

こんにちは。冬美(23歳・派遣社員)です。 このブログ、「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」は開設1周年になりました\(^o^)/ 内容はさほど変更はないけど、いろんな情報をお届けします! 2年目の第1回目は桜のスイーツを紹介します。…