旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然水のレモンティー from Japan

こんにちは!里奈(高1)です。 今日はちょっと変わった「水」を紹介します。 こちら! 「プレミアムモーニングティー」です!! え?紅茶じゃないって? 実は紅茶の味がする水なんです!!「天然水」の姉妹商品で、おなじみのサントリーが発売しているもの…

上田電鉄

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から治希(高2)、ぼく・拳矢、アメリカ出身のベネズエラ人のイバン(17歳)です。3人で温泉に入っていますね~。いい気持ち~(*^。^*) 今日紹介するのは「上田電鉄」です。 …

more from Japan

こんにちは。愛希子(大学2年)です。 今日はヘルシーなアイスを紹介します。 こちら! 「more(モア)」です。 脂肪ゼロのヘルシーなアイスクリームです。ヨーグルト入りだから体にもいい。 おなじみの明治が発売しているものです。 写真はホワイトです。 …

JR羽越本線(その3)

こんにちは!カムイ(秋田犬・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からオレ・カムイ、サジテール(ダックス・♀2歳)です。お互い違う学校に通っていますが、オレ、サジテールに恋をした? 今日紹介するのは「JR羽越本線」です。今…

JR羽越本線(その2)

こんにちは!大助(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から建志(中1)、ぼく・大助、イギリス人のエフィー(13歳)です。3人でキャンプをしています。今日のご飯はカレーですね♪ 今日紹介するのは前回に引き続き、「JR羽越本線」…

JR羽越本線(その1)

こんにちは!羽(つばさ・小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がぼく・羽です。スキーをしているところ。北国に住んでいるので、スキーは慣れていますね。上のモデルは奈々瀬さん(28歳・薬剤師)です。薬局の仕事でしょうか? 今日…

PUREゼリー from Japan

こんにちは!さゆか(中2)です。 今日はフルーツたっぷりのゼリーを紹介します。 こちら! 「PURE」です。 厳選したフルーツをたっぷり使ったゼリーです。おなじみのたらみが発売しているものです。 写真はぶどうです。 開けてみました。 ぶどうの粒がたっ…

松本電鉄

こんにちは!幸雄(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から至(大学1年)、オレ・幸雄、眞来(短大1年)です。大学のキャンパスライフをエンジョイしています。3人とも違う大学ですが。 今日紹介するのは「松本電鉄」です。 こ…

一番搾り・関西 from Japan

毎度!丈二郎(23歳・料理人)です。 今日はあのビールを紹介します。 こちら! 一番搾りです…って言いたいところですが、今日はただの一番搾りではありません!! 一番搾りは一番搾りでも、この商品です!! 「47都道府県の一番搾り」シリーズです。 一番搾…