旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢シーサイドライン

こんにちは。アンナ(29歳・ダンサー)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右から私・アンナ、娘のレナ(3歳)です。水族館で楽しんでいますね。 今日紹介するのは「金沢シーサイドライン」です。 この路線は新杉田駅~金沢八景(かなざわ…

塩はちみつレモン from Japan

こんにちは。美紀(中2)です。 もうすぐ10月になりますが、まだまだ暑いですよね~。この時期も熱中症には注意が必要です。 そこで、今日はこのドリンクを紹介します。 こちら! 「塩のはちみつレモン」です。 あのはちみつレモンに塩をプラス。おなじみの…

JR小海線(その2)

こんにちは!信吾(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からオレ・信吾、愛依(高1)、一球くん(高2)です。クラブ活動を楽しんでいます。オレが陸上、愛依がゴルフ、一球くんが野球をしています。 前回に引き続き、「JR小海線」を…

JR小海線(その1)

こんにちは!トルテ(チワワ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右下がウチ・トルテ。美術館で絵を鑑賞しています。左上のモデルは左から崇大さん(31歳・診療放射線技師)、叶夢(2歳)、礼乃さん(29歳・看護師)のファミリーで…

ブルーベリーわらびもち from Kyoto

こんにちは!芹奈(大学1年)です。 今日はちょっと変わった和菓子を紹介します。 こちら! わらびもちです! わらびもちはわらびもちでも、ブルーベリーが入ったわらびもちです!! 京都にある祇園鳴海屋が製造・販売しているものです。 器にのせてみました…

牛乳かん from Kanagawa

こんにちは。姫(チワワ・♀2歳)です。 今日は懐かしのスイーツを紹介します。 こちら! 「牛乳かん」です! 懐かしい牛乳かんです。この商品は神奈川にある横濱スコーンクラブが製造・販売しているものです。 お皿にのせてみましょう。 中にみかんが入って…

フルーツアイスキャンデー from Ishikawa

こんにちは!真琴(高1)です。 今日はフルーツたっぷりのアイスキャンデーを紹介します。 こちら! 「アイスポップ」といいます。 この商品は石川にある金沢五彩というブランドのアイスキャンデーシリーズです。製造は石川にあるぽかぽかという会社で、地元…

伊豆箱根鉄道 大雄山線

こんにちは!ミルキー(ねこ・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右下があたし・ミルキー。これから旅行へ行くところ。箱根の温泉、楽しみだな~。左上のモデルは左から佳衣子さん(25歳・メーカー勤務)、仁紀さん(30歳・メーカー…

お手軽ぬか床 from Saitama

こんにちは。和代(32歳・主婦)です。 私は専業主婦として、毎日の家事・子育てに奮闘しています。 毎日作る食事は欠かせません。子どもたちのために手作りの料理を心がけていますが、忙しくて手がかかるため、つい手抜きになってしまうのも事実。 その中で…