旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR山陰本線(その6)

こんにちは!なずな(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 前回に引き続き、「JR山陰本線」です。 こちら! モデルは左から私・なずなとクッキー(スコティッシュフォールド・♀2歳)です。夏みかんを持っています。 今日は益田駅~長門市駅までを走りま…

ローズヒップティー from Hyogo

こんにちは。利音(23歳・看護師)です。 六甲山&有馬温泉の旅からだいぶ経ちましたね。 もともとアウトドア派だったので、久しぶりに息抜きをしました。 六甲山と有馬温泉の旅についてはすでに更新しましたのでご覧ください。 六甲・有馬温泉の旅(その1)…

JR山陰本線(その5)

こんにちは。哲志(てつし・中等教育学校5年)です。 前回に引き続き、「JR山陰本線」の路線図です。 今回はこちら! 今回は静間駅~益田駅までを走ります。 では、静間駅からしゅっぱーつ! 静間 ↓↑ 五十猛(いそたけ) ↓↑ 仁万(にま) ↓↑ 馬路(まじ) ↓↑…

JR山陰本線(その4)

こんにちは。華丸(たぬき・♂3歳)です。 前回に引き続き、「JR山陰本線」の路線図です。 こちら! 下のモデルはぼく・華丸です。温泉に入っているところ。上のモデルは星子さん(24歳・主婦)。お嫁に行くのでしょうか? 今日は鳥取県の米子駅から島根県の…

FISHERMAN'S MARKET

こんにちは!チャーモ(ねこ・♂2歳)です。 神戸へやってきました! メンバーはぼくと美春(高3)、夢香(小1)と夢香のお父さんの大次郎さん(36歳・広告代理店勤務)です。 場所はリニューアルオープンした「umie(ウミエ)」! 旧阪急百貨店内にあるumie…

六甲山チーズケーキ from Hyogo

こんにちは。香乃子(高2)です。 六甲山と有馬温泉の旅に行きました。 六甲山では空気もよく、自然に囲まれていました。有馬温泉で疲れを癒しましたね。 この旅の情報についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。 六甲・有馬温泉の旅(その1) 六甲・…

ゆずあずきバー from Japan

こんにちは。瑞穂(小6)です。 「愛・LOVE・ルポ!」は久々の登場ですが、「おうちグルメ」は実は初登場です!! 今日は夏にぴったりのアイスを紹介します。 こちら! 「ゆずあずきバー」です!! おなじみの井村屋が発売している人気商品ですが、発売40周…

JR山陰本線(その3)

こんにちは。ポンポン(パンダ・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはあたし・ポンポンです。砂浜に行きました。 今日紹介するのは、前回にひき続き、「JR山陰本線」です。今日は鳥取駅~米子駅までを走ります。 では、鳥取駅からしゅ…