旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

叙々苑のふりかけ from Tokyo

こんにちは!貴之(小6)です。 オレは焼き肉が大好き!! カルビにロースにご飯と一緒に食べるのがサイコー!! オレのあこがれの焼き肉店といえば、「叙々苑」!! でも、オレの家では遠い遠い存在だよ~(T_T) しかし!おうちで「叙々苑」の味が楽しめちゃ…

京阪京津線・石山坂本線

こんにちは。プリッツ(かえる・♂2歳)です~。 今月から「京阪電車」の路線図をお送りしていますが、今日は「京津(けいしん)線」と「石山坂本線」です。 こちら! 滋賀県は湖の町だね~。 京津線は御陵(ごりょう)駅~浜大津駅まで、石山坂本線は坂本駅…

あべのキューズモール③2F

ちょり~す♪ 美穂(高2)だよ~。 今日は「あべのマーケットパーク・キューズモール」のフロア地図の続きだよ。 今日はメインの(?)2Fだよ。 拡大図はこちら! ギャルの聖地から美容のものまでさまざまな店が並んだよ。 トイレや階段などの公共施設はある…

プリンでChu~Chu~♥ from Hokkaido

こんにちは。カイ(北海道犬・♂2歳)です。 みなさんはマヨネーズやケチャップを直接チューチューしたことがありますか? ぼくはたまにマヨネーズを直接チューチューして、ママに怒られちゃったことがあります(T_T) でもそんなマヨチューチュー好きの方、必…

京阪本線(その2)

こんにちは。茉有子(中3)です。 先日に引き続いて、「京阪本線」の路線図をお送りします。 前回は淀屋橋駅~枚方市駅までをお送りしましたが、今回は枚方市駅から北へ。京都の出町柳(でまちやなぎ)駅までを走ります。 路線図はこちら! それでは、枚方市…

ア・ラ・カンパーニュ 三宮本店

こんにちは!あずさ(高1)です。 今日は私もお気に入りのお店、神戸・三宮の「ア・ラ・カンパーニュ」におじゃましました。 私だけでは寂しいので、東京からサンドラ(アライグマ・♀2歳)と昌都(小6)の2人を連れてきました! 実はサンドラも昌都もこのケ…

Big America from Japan

ヤッホー!こんにちは。智典(高1)です。 マクドナルドの「Big America」シリーズ、もう食べた? 今日は販売終了した分を含めて、「Big America」のラインナップを紹介します。 1つ目はこちら! 1月に販売した「グランドキャニオンバーガー」(販売終了)。…

京阪本線(その1)

こんにちは。智也(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 今回は3回に分けて、「京阪電車」を紹介します。今日は「京阪本線」です。 こちら! 大きな木と橋がイメージですね。 京阪本線は路線が多いので、2回に分けてお送りします。 前半は淀屋橋(よどや…

受験縁担ぎのお菓子 from Japan

こんにちは!亮太(高2)です。 受験もいよいよラストスパート!! すでに進学が決まって気が楽になった子もいるけど、まだまだ進路が決まっていない子も多く、最後までがんばってほしいね。 そこで、受験の時期に限定発売しているお菓子を紹介します。 まず…