旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ア・ラ・カンパーニュ 三宮本店

こんにちは!あずさ(高1)です。

今日は私もお気に入りのお店、神戸・三宮の「ア・ラ・カンパーニュ」におじゃましました。

私だけでは寂しいので、東京からサンドラ(アライグマ・♀2歳)と昌都(小6)の2人を連れてきました!

実はサンドラも昌都もこのケーキのとりこになっている1人です。

 

やってきたのは三宮本店。

店内は木製のテーブルを基調としたナチュラルな空間です。

1Fがショップ兼カフェ(席数が少ないです…)、2Fがカフェになっています。

f:id:umenomi-gakuen:20140612163246j:plain

いろいろある中で、3人一緒にフルーツタルトをオーダー。

その名も「タルトメリメロ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612163303j:plain

いちごやキウイなど、季節のフルーツをふんだんに使いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612163320j:plain

熱い紅茶を添えて、いただきま~す(*^。^*)

サンドラ「おいし~、フルーツの甘みがたまんな~い♪」

昌都「甘さが抑えていて、クリームもしつこくなくて。とてもおいしいです。」

あずさ「やっぱり定番はおいし♪」

このタルト、とてもおいしいのですが、タルト生地が硬いのが難点でした(>_<)

 

このほか、ティラミスやプリンなどいろいろあったよ。

最後に焼き菓子コーナーのある1Fへ。マドレーヌやフィナンシェなどがありましたが、その中で、こんなものを買っちゃいました(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140612163410j:plain

こんなかわいいトランクの中に入っています。

中を開けると…

f:id:umenomi-gakuen:20140612163455j:plain

中には焼き菓子が!

f:id:umenomi-gakuen:20140612163517j:plain

マドレーヌ2個とフィナンシェ、それにクッキーが入っていました。

どれもおいしかった(*^。^*)

サンドラ、昌都、神戸までわざわざありがとう。

 

「ア・ラ・カンパーニュ」は神戸が本店ですが、大阪や東京などにも支店があります。

ちなみに神戸は「トアロード店」「大丸神戸店(テイクアウトのみ)」などがあります。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612163206j:plain

(SPECIAL THANKS!)

ア・ラ・カンパーニュ 三宮本店

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライドビル1・2F

(Tel)078-322-0130

(URL)http://www.alacampagne.jp/

(営業時間)11:30~23:00

 

今日は、「ア・ラ・カンパーニュ 三宮本店」のフルーツタルト(タルトメリメロ)などを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ