旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父鉄道

こんにちは!エオル(うさぎ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から来音(中2)、ぼく・エオル、オーストラリア人のライダル(14歳)です。3人でハイキング。山へ着いたときのお弁当が楽しみ(*^。^*) 今日紹介するのは「秩父鉄…

埼玉高速鉄道

こんにちは!健(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から達弘(高1)、オレ・健、イタリア人のペリエ(16歳)です。サッカー観戦中。どっちが勝つかな?上のモデルはエリサ(ねずみ・♀1歳)。公園で本を読むのでしょうか? 今…

パスタのカップヌードル from Japan

こんにちは!麗華(高2)です。 今日はちょっと変わった「カップヌードル」を紹介します。 こちら! なんと!パスタの「カップヌードル」です。 カップ焼きそばのように、お湯を入れて何分か待ってから、湯切り口を開けて、お湯を切るタイプのもの。 おなじ…

JR白新線

こんにちは!夏織(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・夏織です。これから学校に行くところです。上のモデルは右から美緒子さん(36歳・看護師)と娘の亜理紗(5歳)です。親子で公園で遊んでいますね。 今日紹介するのは「J…

東葉高速鉄道

こんにちは!星輝姫(てぃあら・高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下はウチ・星輝姫です。買い物へ行っているところです。上のモデルは小波さん(44歳・製薬会社勤務)です。薬の研究をしているところですね。 今日紹介するのは「東…

カラフルバーム from Hyogo

こんにちは!樹里菜(中2)です。 こないだ神戸でバームクーヘンを食べてきました。 お店の情報についてはすでに更新しましたので、見てくださいね。→ma couleur 神戸三宮本店 さて、今回はバームクーヘンのお店で見つけたものを紹介します。 こちら! この…

マダムシンコ from Osaka

こんにちは。鎮(38歳・外科医)です。 大阪の旅から帰ってきました! おいしいものもいっぱい食べたし、息子(勇馬・小1)との思い出にもなりました。 旅の模様についてはすでに更新しましたので、ご覧くださいね。 大阪環状線グルメ旅(芦原橋~大阪まで)…

JR越後線(その2)

こんにちは。クチュール(ダックス・♀4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・クチュールです。大学の帰り道です。上のモデルは笹岡先生(45歳・歯科医)と健篤(けんと・中等教育学校1年)です。健篤が患者役で、歯の治療ですか…