旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島電鉄 1系統

こんにちは!チュロス(うさぎ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・チュロスです。これからお買い物に行くところです。何を買おうかな~。 今日紹介するのは、「広島電鉄」です。 路線の数が多いので、何回かに分けてお送りし…

チーズタッカルビ焼きそば from Japan

こんにちは!悠貴(高1)です。 今日はちょっと変わった焼きそばを紹介します。 こちら! 「チーズタッカルビ風焼そば」です!! あのチーズダッカルビが焼きそばになりました!!おなじみの東洋水産が発売しているものです。 早速作ってみました。 見た目は…

アストラムライン

こんにちは!颯(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から優都(中3)、ぼく・颯、悌忠くん(ともただ・高2)です。サッカーの試合を見に行っています。どっちが勝つのでしょうか。 今日紹介するのは「アストラムライン」です。 路…

サラダソルト from Japan

こんにちは。恵理沙(大学2年)です。 今日はちょっと変わった調味料を紹介します。 こちら! 「サラダソルト」です。 ドイツ産岩塩にハーブなどを組み合わせたサラダ用の調味料です。おなじみのキューピーが発売しているものです。 今日はこれを使った料理…

水島臨海鉄道

こんにちは!ゆり(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が左から英太(小6)、ウチ・ゆりです。ウチら2人は付き合っています♪ 美術館で絵を見ているところです。あれ、あの絵、ウチら?左のモデルは隼多さん(19歳・メーカー勤務)…

岡山電気軌道

こんにちは!サンドラ(アライグマ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右は私・サンドラ。お買い物に行っているところです。何を買ったのかはヒミツ。左は奈穂(中2)です。学校の帰りですかね。 今日紹介するのは、「岡山電気軌道…

バウムクーヘン from Hyogo

こんにちは!來楽々(くらら・くま・♀2歳)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 「バウムクーヘン」です!! この商品は兵庫にある神戸スイーツポートが製造・販売しているものです。 カットして…

JR日高本線

こんにちは!羽彩(つばさ・小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からウチ・羽彩、お母さんの江里子(37歳・建設会社勤務)です。親子で馬の牧場に来ています。奥にいるのは馬の親子ですね。 今日紹介するのは「JR日高本線」です。 …

焼スイーツ from Japan

こんにちは。夏海(高1)です。 今日はとろりとしたプリンを紹介します。 こちら! 「焼スイーツ」です! 新鮮な素材にこだわり、丁寧に直火で焼き上げたスイーツです。おなじみのオハヨー乳業が発売しているものです。 写真は「とろ~りカスタード」です。 …