旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR中央本線(その6)

こんにちは!優一(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がオレ・優一。パターゴルフをしています。あ、ちょっとボールがずれちゃった(^_^;) 右上のモデルがすず香さん(39歳・ギャラリー勤務)です。美術品を鑑賞していますね。 今…

作るソルティライチ from Japan

こんにちは。彰子(中1)です。 夏ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い。9月に入っても熱中症は起こりますからね。 というわけで、今日は人気ドリンクの濃縮バージョンを紹介します。 こちら! 「お家で作ろう!ソルティライチ」です。 あの「ソルティライ…

抹茶プリン(その2) from Kyoto

ごめんやす。シナモン(くま・♀2歳)どす。 今日は抹茶のスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 抹茶プリンです。 この商品は京都にある東山茶寮が作ったものです。 これが実物。意外と小さめ。 ふたを開けてみまし…

JR中央本線(その5)

こんにちは!めぐみ(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左から梨良(小5)、私・めぐみ、フィンランド人のフレデリカ(11歳)です。おいしいぶどうを収穫しました。これから食べちゃいます。下のモデルは左からケニア人のメクボ…

JR中央本線(その4)

こんにちは。紀正(35歳・フード会社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からぼく・紀正、長男の心鳳(しおん・4歳)、妻の名津子(35歳・主婦)です。家族でレストランで食事中。上のモデルがアメリカ人のステファニー(16歳…

鎌倉パスタ ピオレ明石店

こんにちは。りんご(たぬき・♀3歳)です。 今日は久々に食べ歩きです。 メンバーは私・りんごと美憂(小6)、恭助(中1)、七海さん(25歳・歯科衛生士)の4人です。 やってきたのは明石。明石駅前のショッピングセンターがリニューアル!リニューアルした…

ヨーグルスタンド from Japan

こんにちは!咲(中2)です。 今日はヨーグルト系のドリンクを紹介します。 こちら! 「ヨーグルスタンド」です。 副タイトルが「希少糖の飲むヨーグルシー」と書いてある通り、希少糖という高級な糖分を使用したヨーグルトドリンクです。 この商品はコカ・…

かんざらし from Nagasaki

こんにちは。温子(高2)です。 今日は長崎のスイーツを紹介します。 こちら! 長崎はカステラがスイーツかと思いますが、実はもう一つあるんです。 それは「かんざらし」です。かんざらしは白玉にシロップがかかった長崎のご当地スイーツです。 この商品は…

JR中央本線(その3)

こんにちは!ドロシー(うさぎ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・ドロシーです。お買い物へ行くところ。上のモデルは左から飛馬さん、彩希さん(以上、大学2年)です。大学生活を満喫していますね。 今日紹介するのは「JR…