旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カップ焼きそば from Japan

こんにちは!建太郎(高1)です。 今日はおなじみのカップ焼きそばで食べ比べ! 記念すべき(?)第1回目はこちら! 「日清焼そばUFO」! おなじみの日清食品が発売しているものです。 1970年代に発売している商品ですが、年ごとに改良をくり返し、今のUFOが…

富山地方鉄道

こんにちは!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上がウチ・きなこ。温泉に入っているところです。下のモデルは太造先生(58歳・大学教授)、与理子さん(57歳・主婦)夫婦です。山へ登っていますね。 今日紹…

マカロン from Hyogo

こんにちは!恵梨華(大学3年)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 マカロンです! この商品は兵庫にあるグラモウディーズが製造・販売しているものです。 お皿にのせてみました。 左か…

無糖コーラ from Japan

こんにちは!ウィリアム(ダックス・♂6歳)です。 今日は炭酸水のようなコーラを紹介します。 こちら! 「ウィルキンソン・ドライコーラ」です! 炭酸水でおなじみのウィルキンソンのコーラです!!おなじみのアサヒ飲料が発売しているものです。 グラスに入…

JR奥羽本線(その7)

こんにちは!アメリ(ねこ・♀1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から私・アメリ、妹のサマリ(ねこ・♀1歳)です。姉妹で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 左上のモデルは右から鎮先生(38歳・外科医)、実波さん(24…

JR奥羽本線(その6)

こんにちは。美希子(36歳・看護師)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右は左から量子さん(29歳・看護師)、私・美希子、直暁くん(27歳・介護福祉士)です。私と量子さんが現役の看護師で、直暁くんが現役の介護士です。左のモデルは右…

JR奥羽本線(その5)

こんにちは!優一(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・優一、くるる(くま・♂1歳)です。タワーのある海辺を眺めているところです。 今日は「JR奥羽本線」をお送りします。 今回は秋田駅~東能代(ひがしのしろ)駅まで…

一番搾り・北陸 from Japan

毎度!欽二(42歳・漁師)です。 今日も各地の一番搾りを紹介します。 こちら! 「47都道府県の一番搾り」シリーズです。今回は北陸3県の商品を紹介します。 試飲はわし・欽二と妻のみつ子(44歳・主婦)です。 まずは「石川に乾杯」です。石川県内限定商品…

JR奥羽本線(その4)

こんにちは!芙由香(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が私・芙由香です。お買い物に行っているところです。左のモデルが左から山司(中1)、海司(小5)の兄弟です。これから学校ですかね。 今日は前回に引き続き、「JR奥羽本線…

JR奥羽本線(その3)

こんにちは!翔貴(小4)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からぼく・翔貴、羽音(プードル・♂1歳)、台湾人のヨアン(10歳)です。3人で雪合戦をしているところ。あ、ヨアンが投げた雪ボールがぼくの体に命中!!冷たい…(>_<) 上…

JR奥羽本線(その2)

こんにちは!和人(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から倖太(小6)、ぼく・和人です。2人でキャッチボールをしています。上のモデルはチー(さる・♀1歳)です。さくらんぼを食べるところですね。 前回に引き続き、「JR奥羽…

JR奥羽本線(その1)

こんにちは!若葉(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から佐絵(小5)、私・若葉、奥左から茅鶴(小5)、スペイン人のレオノール(11歳)です。私と佐絵がコーヒーカップで遊び、茅鶴とレオノールが奥で待っています。 今日紹介す…

UFOあんかけ from Japan

こんにちは!智典(高1)です。 今日はちょっと変わった焼きそばを紹介します。 こちら! 「日清焼そばUFO・旨味とろ~りあんかけ中華風焼そば」です! 「日清焼そばUFO」はおなじみの日清食品が発売している商品ですが、今回の商品はあんかけ焼きそばのよう…

北越急行

こんにちは!良助(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から勇斗(高1)、ぼく・良助、ジャマイカ人のブラッドリー(16歳)です。今キャンプ中で、これからご飯。メニューはヒミツです。上のモデルは浩彬さん(大学2年)です。…

一番搾り・関東 from Japan

こんばんは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。 今日は「47都道府県の一番搾り」を紹介します。 今回はこちら! 今回は東京・関東です。 「47都道府県の一番搾り」はキリンビールが発売している「一番搾り」の地域限定商品で、各都道府県独特の一番搾りを…

JR磐越東線

こんにちは!舞奈(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が左からウチ・舞奈、結梨愛ちゃん(高1)です。ちょっとお人形さんのようなファッション。左は雄弥(中1)です。博物館に行っているところですね。 今日紹介するのは「JR磐越…

いちごケーキのアイス from Japan

こんにちは!恵梨香(小5)です。 今日はちょっとゴーカな(?)アイスを紹介します。 こちら! 「エッセルスーパーカップ・スイーツ」の「苺ショートケーキ」です。 おなじみの「エッセルスーパーカップ」のちょっとお高いバージョンです。おなじみの明治が…

えちごトキめき鉄道

こんにちは!かりな(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 左からサトゥルノ(ねこ・♀1歳)、私・かりな、月渚(るな・小6)、オーストラリア人のダイナ(11歳)です。4人で海水浴を楽しんでいます。あ、今は秋なんですね(^_^;) 今日紹介するの…

一番搾り・北海道&東北 from Japan

こんばんは。沙和(47歳・旅館仲居)です。 今日は地元のビールを紹介します。 こちら! 前回に引き続き、キリン「一番搾り」の「47都道府県の一番搾り」シリーズを紹介します。今回は北海道・東北編です。 試飲は私・沙和と同じ職場の同僚の加蓮(26歳・旅…

JR只見線

こんにちは!菜織(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下がウチ・菜織、海未(うみ・高2)です。スノーボードをしているところです。上のモデルは真珠(ねずみ・♀1歳)です。雪だるまを作っていますね。 今日紹介するのは「JR只見線…

カレーメシ from Japan

こんにちは!健人(中3)です。 今日はちょっと変わったカレーを紹介します。 こちら! 「カレーメシ」です! カップヌードルのカレーライスバージョンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけでカレーが楽しめます。 おなじみの日清食品が発売している…

長野電鉄

こんにちは!リュリュ(パンダ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から聖斗(中2)、ぼく・リュリュ、パプアニューギニア人のビル(15歳)です。温泉に入っていますね~。 今日紹介するのは、「長野電鉄」です。 路線は長野駅~…

ケークシトロン from Hyogo

こんにちは。紗耶佳(24歳・ブランドプロデューサー)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。まずは包装紙を開封。 では、開けてみましょう。 「ケークシトロン」です。 レモンの香りが効いた焼き菓子です。兵…

一番搾り・南九州 from Japan

こんばんは。岳善(48歳・農業)です。 今日は前回に引き続き、「47都道府県の一番搾り」を紹介します。 今回はこちら! 今回は南九州です。南九州は熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の4つ。 「47都道府県の一番搾り」はおなじみのキリンビールが発売している地域限…

JR磐越西線(その2)

こんにちは!マックイン(アルパカ・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左がぼく・マックインです。スキーをしているところです。右のモデルはフィギュアスケートをしているのが綾羽(りょう・高1)、サッカーをしているのが善幸(…

JR磐越西線(その1)

こんにちは!凌士(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から厚也(中1)、オレ・凌士、ベネズエラ人のエルゲ(13歳)です。3人で「喜多方ラーメン」を食べています。「喜多方ラーメン」は福島ではおなじみのご当地ラーメン。あ、エ…

天然水のレモンティー from Japan

こんにちは!里奈(高1)です。 今日はちょっと変わった「水」を紹介します。 こちら! 「プレミアムモーニングティー」です!! え?紅茶じゃないって? 実は紅茶の味がする水なんです!!「天然水」の姉妹商品で、おなじみのサントリーが発売しているもの…

上田電鉄

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から治希(高2)、ぼく・拳矢、アメリカ出身のベネズエラ人のイバン(17歳)です。3人で温泉に入っていますね~。いい気持ち~(*^。^*) 今日紹介するのは「上田電鉄」です。 …

more from Japan

こんにちは。愛希子(大学2年)です。 今日はヘルシーなアイスを紹介します。 こちら! 「more(モア)」です。 脂肪ゼロのヘルシーなアイスクリームです。ヨーグルト入りだから体にもいい。 おなじみの明治が発売しているものです。 写真はホワイトです。 …

JR羽越本線(その3)

こんにちは!カムイ(秋田犬・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からオレ・カムイ、サジテール(ダックス・♀2歳)です。お互い違う学校に通っていますが、オレ、サジテールに恋をした? 今日紹介するのは「JR羽越本線」です。今…