旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR只見線

こんにちは!菜織(高2)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170827191133j:plain

モデルは下がウチ・菜織、海未(うみ・高2)です。スノーボードをしているところです。上のモデルは真珠(ねずみ・♀1歳)です。雪だるまを作っていますね。

 

今日紹介するのは「JR只見線」です。

この路線は新潟県小出駅福島県会津若松駅までを走ります。

では、小出駅からしゅっぱーつ!

小出(上越線のりかえ)

  ↓↑

藪神(やぶかみ)

  ↓↑

越後広瀬

  ↓↑

魚沼田中

  ↓↑

越後須原(えちごすはら

  ↓↑

上条

  ↓↑

入広瀬(いりひろせ)

  ↓↑

大白川

  ↓↑

只見(ただみ)

  ↓↑

会津蒲生(あいづがもう)

  ↓↑

会津塩沢

  ↓↑

会津大塩

  ↓↑

会津横田

  ↓↑

会津越川(あいづこすがわ)

  ↓↑

本名

  ↓↑

会津川口

  ↓↑

会津中川

  ↓↑

会津水沼

  ↓↑

早戸(はやと)

  ↓↑

会津宮下

  ↓↑

会津西方(あいづにしかた)

  ↓↑

会津桧原(あいづひのはら

  ↓↑

滝谷

  ↓↑

郷戸(ごうど)

  ↓↑

会津柳津(あいづやないづ)

  ↓↑

会津坂本

  ↓↑

塔寺(とうでら)

  ↓↑

会津坂下(あいづばんげ)

  ↓↑

若宮

  ↓↑

新鶴(にいつる)

  ↓↑

根岸

  ↓↑

会津高田

  ↓↑

会津本郷

  ↓↑

西若松会津鉄道のりかえ)

  ↓↑

七日町(なぬかまち)

  ↓↑

会津若松磐越西線のりかえ)

小出駅からは「上越線」、会津若松駅からは「磐越西線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

越後須原駅須原スキー場魚沼市自然科学館星の家(にいがた観光ナビ)

入広瀬駅野山の幸資料館(にいがた観光ナビ)

只見駅只見スキー場(只見町観光まちづくり協会)ただみ・ブナと川のミュージアム(只見町ブナセンター)

会津川口駅フェアリーランドかねやまスキー場

西若松駅鶴ヶ城(会津若松観光ビューロー)福島県立博物館会津能楽堂

もうすぐスキーシーズン。只見線周辺にはスキー場が多く、スキーやスノボーを楽しんだり、周辺のホテルで食事や宿泊をしたりできます。予約状況については各スキー場のホームページをご覧くださいね。

他には地域に学校や会社などがあります。

スキーや観光に出かけてみてね。

今日は「JR只見線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ