旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイスケアのど飴 from Japan

こんにちは。良輔(54歳・作曲家)です。 私自身は作曲家をしています。主にクラシック音楽を手がけます。作曲家以外では指揮者をしたり、都内の芸術大学の客員教授をしています。 さて、今日は音楽関係の方にはうれしいのど飴を紹介します。 こちら! 「ボ…

JR山手線

こんにちわんこそば(ワラ)!比呂(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左はウチ・比呂です。学校帰りにお買いもの。右ははるるんこと、陽奈さん(20歳・タレント)です。ライブ中ですかね。 今日紹介するのは、「JR山手線」です。 …

ニューヨークカップケーキ from Japan

こんにちは!愛理(小5)です。 スイーツもいろいろありますが、その中の一つが「カップケーキ」。 カップケーキはクリームにデコレーションするものが、最近人気だそう。 そこで、あのお店から、カップケーキが登場しました!! こちら! あの「ミスタード…

オールフルーツジャム from Nagano

こんにちは。優子(高2)です。 今日の「おうちグルメ」は「ごはん・パンのお供」を紹介しますが、今回はパンには欠かせないおすすめのジャムを紹介します。 こちら! 「オールフルーツジャム」です! 「砂糖不使用」って書いてある通り、砂糖を使わず、ぶど…

JR京浜東北線(その2)

こんにちは!修吾(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左下がオレ・修吾です。バスケをやっているところ。右上のモデルは万葉(中1)です。 前回に引き続き、「JR京浜東北線」の路線図を紹介します。今回は品川駅~大宮駅までを…

JR京浜東北線(その1)

こんにちは!あすか(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは応援しているのが、左から私・あすか、莉菜(高1)。プレーをしているのが喜人さん(24歳・野球選手)です。私らが大好きな野球を観戦!がんばれ!! 今日紹介するのは、「JR…

オマール海老のビスク from Tokyo

こんばんは。百々子(31歳・アパレルショップ経営)です。 私自身、一人暮らしで、毎日の健康には気を使っているつもりです。 しかし、仕事が忙しくて、つい、インスタントや外食に頼ってしまう毎日。 そんな一人暮らしの女性は、毎日の料理ができるときとで…

JR東海道本線(その6)

こんにちは!菜々(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からコロン(チワワ・♀3歳)、ウチ・菜々、領子(高2)です。海で泳いでいるところです。上のモデルはミユちゃん(小1)。大きなかぼちゃを見てびっくり! 今日から関東エ…

農場ソース from Nagano

あけましておめでとうございます。プリン(くま・♀1歳)です。 新年最初の「愛・LOVE・ルポ」。 今日はこんな調味料を紹介します。 こちら! 「生野菜入り農場ソース」です。 玉ねぎやにんじんなどの野菜が入ったドレッシングです。 この商品は長野にあるサ…