旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万葉線

こんにちは!こだま(とら・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左からイタリア人のパンチェッタ(11歳)、ぼく・こだま、羅寛(らかん・小5)です。船を見ているところです。上のモデルは綺海(まりん・小3)で、鳥を見ているの…

パクチーソース from Japan

こんにちは!ボレロ(チワワ・♀4歳)です。 今日はちょっと変わったソースを紹介します。 こちら! 「かけるパクチー」です。 国産のパクチーを使った新感覚のソースです。おなじみのキューピーが発売しているものです。 今日はこれを使って、あるものを作り…

JR気仙沼線

ハロー!レオナルド(12歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から匡志(小6)、ぼく・レオナルド、勝太(小6)です。とれたての魚介類を持ってハイポーズ。これから鍋にしま~す♪ 今日紹介するのは「JR気仙沼線」です。 路線は前谷地…

洋酒チョコ from Japan

こんにちは。円(32歳・看護師)です。 今日はちょっと大人なチョコレートを紹介します。 こちら! 今日は洋酒が入ったチョコレートです。 おなじみのロッテが発売している商品なんですが、実は1980年代から発売している商品で、いつのまにかなくなりました…

割れチョコ from Hyogo

こんにちは!かすみ(ペルシャ・♀4歳)です。 もうすぐバレンタインですね。 今日は訳ありのスイーツを紹介します。 こちら! 「WARE(ワレ)」というチョコレートです。 この商品は兵庫にあるマキィズが製造・販売しているものです。 実はこの商品、割れチ…

富山ライトレール

こんにちは!マカロン(うさぎ・♀3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からマカロン、彼氏のパルフェ(うさぎ・♂3歳)です。海の前でまったりと♥ 今日紹介するのは「富山ライトレール」です。 路線は富山駅北駅~岩瀬浜駅までを走り…

一番搾り・四国 from Japan

こんばんは。伸弥(26歳・大学職員)です。 今日は「47都道府県の一番搾り」を紹介します。 こちら! 今日は四国地区の「47都道府県の一番搾り」です。おなじみのキリンビールが発売している「キリン一番搾り」の都道府県限定バージョン。 これまで何度も紹…

JR陸羽東線

こんにちは!建太(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が左から政樹くん(高1)、ホウホウ(パンダ・♂2歳)、オレ・建太。温泉に入っています。右が左から亜華里さん(高1)、茉莉香(中1)の姉妹、結花梨(くま・♀3歳)です。あち…