旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR室蘭本線(その1)

こんにちは!優太(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右が左からぼく・優太、将翔(しょうと・中1)です。馬の牧場見学に行っています。今見ているのはあの名馬です。左のモデルは妃来里さん(高2)です。スキーをしているのでしょ…

甘酒スムージー from Aichi

こんにちは!百合香(中2)です。 今日はちょっと変わったドリンクを紹介します。 こちら! 「あまざけスムージー」です。 甘酒にフルーツ果汁が入ったドリンクです。この商品は愛知にある中埜酒造が製造・販売しているものです。 一つずつ紹介します。 国産…

モンブラン from Nagano

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 中はモンブランです! この商品は長野にある信州里の菓工房が製造・販売しているものです。 お皿に盛り…

メープルチップ from Tokyo

こんにちは!夕里子(高1)です。 今日はちょっと変わった食材を紹介します。 こちら! 「メープルチップ」です。 この商品は東京にあるキャメル珈琲が製造しているものです。 これをパンや焼き菓子の生地に混ぜ込むだけ。見た目は固いですが、焼き上げると…

三陸鉄道 南リアス線

こんにちは!優理亜(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からウチ・優理亜、千果(高1)です。お買い物に行くところです。何を買おうかな~? 前回に引き続き、「三陸鉄道」を紹介します。今回は南リアス線です。 路線は釜石駅~盛…

三陸鉄道 北リアス線

こんにちは!吉弥(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から夏風(かおる・小5)、ぼく・吉弥、ブラジル人のフェルミン(11歳)です。3人で砂風呂に入っています。気持ちいいけど、ちょっと暑い…。 今日紹介するのは「三陸鉄道」で…

秋のきのこの山とたけのこの里 from Japan

こんにちは!耕二(小5)です。 今日はあの定番お菓子の秋バージョンの味を紹介します。 こちら! 「きのこの山」です! おなじみの明治が発売しているロングセラー商品ですが、今回は期間限定の紫いも味です。 中は何でしょうか? きのこの山の形ですが、チ…

JR函館本線(その5)

こんにちは!ガースケ(あひる・♂1歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・ガースケです。船を見ていますね。 今日も前回に引き続き、「JR函館本線」をお送りします。 今回が最後で、大沼駅~函館駅までを走ります。 では、大沼駅か…

JR函館本線(その4)

こんにちは。栄一(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左下がぼく・栄一です。博物館に行っているところです。右上がエルモ(くま・♀3歳)で、公園で本を読むところでしょうか。 前回に引き続き、「JR函館本線」をお送りします。 今…