旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JR宗谷本線(その3)

こんにちは。真惟(まい・24歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・真惟です。旅行で港へ着いたところ。潮の香りが心地いいです。上のモデルはブラジル出身のファーグス(さる・♂4歳)です。スキーをしていますね。…

JR宗谷本線(その2)

こんにちは!葵(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右から世咲(せいら・高1)、ウチ・葵、手前にいるのが志緒里(高1)です。3人で温泉に入っていますが、志緒里がのぼせて前へへたっていますね…。下のモデルは帝愛羅(てぃあ…

JR宗谷本線(その1)

こんにちは!絢太(しゅんた・34歳・証券会社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が右からぼく・絢太、錦(30歳・不動産会社勤務)、モロッコ人のシモ(33歳)です。駅の待ち合わせをしているところですが、ぼくだけ、ある磁気絆創…

紅虎餃子房 ピオレ明石店

こんにちは!海玖空(あくあ・高1)です。 明石へお買い物中。 星志郎(小6)、キウイ(くま・♀2歳)、孝さん(21歳・飲食店勤務)もいっしょです。 いろいろ見ているうちに「おなかすいた~。」 というわけで、ランチタイム。 お邪魔したのは明石の駅近くに…

オランジーナ・グレープ from Japan

こんにちは!良助(高1)です。 今日は「オランジーナ」の限定商品を紹介します。 こちら! 今回はぶどう果汁をブレンドしたオランジーナです。 おなじみのサントリーが発売しているものです。 写真は白ぶどう&オレンジの「ブランスパークル」です。 グラス…

札幌市電

こんにちは!柊子(しゅうこ・小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私・柊子です。学校の帰りです。まっすぐに帰りますよ。 今日紹介するのは「札幌市電」です。 この路線は札幌市を結ぶ鉄道で、山手線のようなつくりです。決められた…

みそラーメン・愛知 from Japan

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 今日は期間限定の「みそラーメン」を紹介します。 こちら! 「みそラーメン」の発売50周年を記念して、各地域のみそを使ったみそラーメンが期間限定で発売しました! この商品はおなじみのサッポロ一番のサンヨー食…

JR留萌本線

こんにちは!未宇奈(みうな・レトリバー・♀4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・未宇奈、南央(なお・大学2年)です。2人で港に来ています。潮の香りが癒される~。 今日紹介するのは「JR留萌本線」です。 この路線は深川駅…

コンビニのおにぎり(ローソン編) from Japan

あけおめ!友明(高1)です。 新年最初の「愛・LOVE・ルポ!」はコンビニのおにぎりを紹介します。 今回が最終回で、最終回の今日は「ローソン」のおにぎりを紹介します。 まずはこちら! ローソンのおにぎりは「おにぎり屋」というブランドで、いろいろな商…