旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そじ坊 明石ステーションプラザ2F店

こんばんは。俊介(高1)です。 明石へ遊びに行きました。買い物や名所でいろいろ楽しみました。 メンバーはぼくと真吾(小5)、江里(中2)、愛梨さん(24歳・看護師)の4人です。 いろいろ歩いたらお腹すきました。 というわけで、腹ごしらえ。 お邪魔した…

名鉄西尾線

こんにちは!一味(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から裕介くん(小6)、ぼく・一味、カブ(うさぎ・♂1歳)です。練習の後の温泉はサイコー! 今日は「名鉄」の路線図、今回が最終回です。最終回の今日は「西尾線」を紹介しま…

粋甘食堂(その2) from Japan

こんにちは!進次郎(大学2年)です。 今日は前回紹介しました、「粋甘食堂」を紹介したいと思います。 前回のバージョンですが、20万食を目指して販売していたそうですが、残念ながら手が届かなかったそうです。 「粋甘食堂」についてと2013年バージョンの…

名鉄三河線

こんにちは!健太(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、下が左からぼく・健太と、慎太郎(小4)。イルカのショーを堪能中。上が泰作さん(22歳・メーカ勤務)です。車を作っているのでしょうか? 今日紹介するのは、「名鉄三河…

香味ペースト from Japan

こんにちは!毅(小6)です。 今日は珍しい調味料を見つけたよ。 こちら! 「香味ペースト」です!!「Cook Do」シリーズの一つ。 香味ペーストは鶏ガラ、ネギ油、焦がしにんにく油が入った中華の調味料。 おなじみの味の素が発売しているものです。 これを…

名鉄常滑線

こんにちは!空(プードル・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、左がぼく・空です。飛行機を見ていますね。右は奏美(小5)。いちごを持っています。 今日紹介するのは、「名鉄常滑(とこなめ)線」です。 路線がかなり複雑で…

希少糖ソーダ from Japan

こんにちは。紗江子(中3)です。 暑くなりましたね~。 今日はちょっと珍しいドリンクを紹介します。 こちら! 「希少糖ソーダ」です! 「希少糖」とは、自然界からほんのわずかしか取れない糖分のこと。この商品の原材料の「レアシュガースウィート」の中…

マダムプリン from Osaka

こんにちは。智之(大学1年)です。 子どもの頃、お母さんが作るプリンっておいしいですよね。 多くの家では手作りのプリンって少ないですが、ぼくの家ではたまにお母さんがプリンを作ってくれます。「す」がたっているけど、なめらかでおいしかったです。 …

名鉄瀬戸線

こんにちは。まゆか(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から私・まゆか、紗綾(さあや・高1)です。学校に通っているところです。 今日紹介するのは、「名鉄瀬戸線」です。 この路線は栄町駅~尾張瀬戸(おわりせと)駅までを走り…