旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR常磐線(その4)

こんにちは。貴代(36歳・美容関連会社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が私・貴代です。海辺を眺めています。潮風が冷たくて気持ちいいです。上のモデルは照景くん(高2)です。絵画を制作中。何をかいているのでしょうか? 今…

スパークリング日本酒・ドライ from Japan

こんばんは。ノーブル(プードル・♂5歳) 今日は日本酒を紹介します。 こちら! 背景はモザイクになっていますが(^_^;)、スパークリングの日本酒です。 前回紹介したスパークリング日本酒、「澪」のドライタイプです。おなじみの松竹梅が発売しているもので…

ボンカレーネオ from Japan

こんにちは!良幸(中2)です。 今日はおなじみのレトルトカレーを紹介します。 こちら! 「ボンカレー」です…って言いたいところですが、今日はただのボンカレーではありません!! ボンカレーはボンカレーでもこの商品です! 「ボンカレーネオ」です! 「…

JR常磐線(その3)

こんにちは。瑛衣子(30歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から娘の蕗桜(ろさ・2歳)、夫の一廣(30歳・メーカー勤務)、私・瑛衣子です。家族で遊園地にお出かけ。娘が乗り物で遊んで、私たち親がそれを見守ってい…

JR常磐線(その2)

こんにちは!裕人(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上の右端がオレ・裕人、真ん中にいるのが心(小6)です。サッカーの練習ですね。 今日は「JR常磐線」をお送りします。今回はかなり路線の数も多いので(^_^;)、最後までついてき…

JR常磐線(その1)

こんにちは!デイジー(ねこ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からウチ・デイジー、キウイ(くま・♀2歳)です。2人でお買い物♪ 今日紹介するのは「JR常磐線」です。 今日から再び関東に戻り、東北ロードに進みます。「JR常磐線…

カステラ from Hyogo

こんにちは!かんな(小5)です。 今日はお取り寄せのスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。 開けてみましょう。 カステラです! この商品は神戸の文明堂が発売しているもの。かつてのCMでは「カステラ1番、電話は2番」でもおなじみで…

埼玉新都市交通

こんにちは!英男(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左から靖明さん(23歳・車掌)、ぼく・英男、華丸(たぬき・♂3歳)です。鉄道と一緒にハイチーズ♪ 下のモデルは万梨花さん(中3)です。フィギュアスケートをやっていますね…

ハッピースウィートアソート from Hyogo

こんにちは。理代(28歳・主婦)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。 すごい!!なんと、焼き菓子の詰め合わせが。 この商品は兵庫にあるC3(シーキューブ)が製造・販売しているものです。 それぞれお皿に…