旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼きミックス from Japan

こんにちは!豪(小5)です。 今日はあのご当地グルメ作りには欠かせないキットを紹介します。 こちら! 「月島もんじゃ焼材料セット」です!! あのもんじゃ焼きがこれとキャベツがあれば簡単にできます!この商品はおなじみのブルドックソースが発売してい…

北九州モノレール

こんにちは!千早(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から龍哉さん(大学3年)、ぼく・千早、優梨子さん(大学2年)です。競馬観戦に行っています。ぼくはまだ未成年なので、馬券は買えませんが、他の2人は馬券を買っています…

ふんわりシェフチーズ from Hyogo

こんにちは!亜里香(高1)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 中に入っているのは小さなチーズケーキ。 この商品は兵庫にあるレープドシェフが製造・販売しているものです。 お皿に盛り…

JR鹿児島本線(その7)

こんにちは!克実(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右からぼく・克実、カービー(パグ・♂3歳)です。野球対決で、カービーが宣戦布告をしていますね(^_^;) 今日は「JR鹿児島本線」をお送りします。今回がラストです。 今回は鹿児…

JR鹿児島本線(その6)

こんにちは!俊彦(高3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右がオレ・俊彦。博物館に行っているところです。左のモデルはネパール出身のポンド(くま・♂1歳)です。ネパールにはないダムを見に行ったのでしょうか? 今日紹介するのは「JR…

濃縮赤玉パンチ from Japan

こんばんは!美優紀(24歳・ファッションデザイナー)です。 今日は懐かしのあのワインを紹介します。 こちら! 「ソーダでおいしい赤玉パンチ」です! 昭和を代表するワインの赤玉パンチが濃縮タイプで登場しました。おなじみのサントリーが発売しているも…

明石B級グルメの旅

こんにちは!旅のルポライター(自称)・ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 久々の「ぼた吉の旅日記」。 今回の旅は「明石B級グルメの旅」です。 2019年11月23日・24日に開催された「B-1グランプリ」に行った模様をお送りします。以前もこのイベントに行きまし…

JR鹿児島本線(その5)

こんにちは!聡志(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは右上が左から亮輔(中2)、ぼく・聡志、颯晃(はやて・中2)です。3人で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 左下のモデルは真琴さん(高1)です。陶芸をやっているのでし…

JR鹿児島本線(その4)

あけおめ!礼二(小6)です。 今年最初の「愛・LOVE ルポ!」は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が奥がぼく・礼二、手前が明宏(小6)です。2人でキャッチボールをしています。上のモデルは萌香(小3)です。おつかいかな? 前回に引き続き、「JR鹿…