旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーカレー from Tokyo

こんにちは!奨太(大学2年)です。 今日はちょっと変わったカレーを紹介します。 こちら! 「パクチーカレー」です!! カレーにパクチーをたっぷり入れました。東京などにあるKALDIで発売しているオリジナル商品です。 早速温めてご飯にかけてみました。 …

富士急行

こんにちは!コータロー(かえる・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 下のモデルはぼく・コータローです。富士山を眺めているところです。上のモデルは左から楓恋、愛梨咲(以上、中2)です。ジェットコースターに乗っていますね。 今日紹介…

オランジーナ・スパークリング from Japan

こんにちは!瑞希(大学2年)です。 今日はこの商品を紹介します。 こちら! 「オランジーナ」です! オランジーナと言っても、透明な炭酸水です。「オランジーナ・フレンチスパークリング」です。おなじみのサントリーが発売しているものです。 グラスに入…

マンゴーパフェ from Hyogo

こんにちは!あずさ(高1)です。 今日はひんやりパフェを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 「マンゴーパフェ」です! とは言っても、パフェではなく、ジェラートなんです。 この商品は兵庫にあるシェフアサヤマがプロデ…

JR東北本線(その7)

こんにちは。昭子(36歳・旅館仲居)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 前列右から私・昭子、長男の陽光(ひかる・小2)、長女の望来(せいら・小4)です。親子3人で冷麺を食べています。私たちの地元・岩手は盛岡冷麺がご当地料理ですからね。 今…

JR東北本線(その6)

こんにちは。徹(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・徹、和歩(小5)です。宇宙観測をしています。実際は宇宙に行けないので、プラネタリウムで見ていますが。 今日は前回に引き続き、「JR東北本線」をお送りします。 前…

キムラー from Japan

こんにちは!修作(高1)です。 今日はちょっと変わった「チキンラーメン」を紹介します。 こちら! 「キムラー」です!! チキンラーメンにキムチをプラスしたちょっと変わった商品。実はSNSでチキンラーメンにキムチを入れたアレンジレシピが話題になり、…

JR東北本線(その5)

こんにちは!萌黄(うさぎ・♀2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはウチ・萌黄です。お買い物に行ったところです。今日の晩ごはんを買いに。あ、長ねぎが見えた…。今夜はすき焼きですね。 今日紹介するのは「JR東北本線」です。 今回は…

JR東北本線(その4)

こんにちは!たかね(大学1年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左から星楽(大学1年)、ウチ・たかね、麻実(大学1年)です。ウチら3人は女子大に通っています。大学は違いますが。下のモデルは左から吉村先生(41歳・内科医)、き…